ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

第30回千葉県オープンペタンク大会

2018-03-12 08:58:31 | 日記
昨日は千葉県船橋市で”第30回千葉県オープンペタンク大会”が開催されました。
今年に入り、
一月末の沖縄以来の大会でした。

 練習不足に加え、参加チーム50チーム、参加者メンバーを見ると
世界大会に何度も遠征している方々もズラリ~~
予選通過を目標に、まずは一つずつ頑張ろうと3人でタッチをし試合開始。

ところが一試合目、 11:10 で負けてしましました😞
後がありません、残り二試合で二つ勝てれば、
たとえ二位から3チームしか上がれないとしても、
10点での負けなので何とかなるだろうと思いあきらめずにどうにか戦いました。

結果一位通過で決勝トーナメントへ。
でも、なんと不運な!  K藤さん、S君、N島さんチームと一回戦目で当たってしまいました。

が、どうにかクリア~~~!
・・・・・
気が付けばベスト4!

ところがそれからは、、、準決勝で群馬の昴に敗れ、3位決定戦では神奈川のT木さんご夫妻のチームに敗れ、結果4位となりました。
優勝は群馬昴でした。



実は、この日
3月いっぱいで東京勤務を終え奈良に戻るO本さんの東京での最後の大会だったのです。
新富町にいらしてから3年、一緒に練習して、飲んで食べておしゃべりして
大会では勝って喜んだり負けて悔しがったり・・・と
いろんな事があった3年でしたね。

千葉船橋の大会でM口さんと私と3人で組み、お互いのミスをカバーし合いながら
ま~何とか4位まで頑張れたのを彼はとても喜んでおられました
そもそもいつもプラス思考の方ですけどね、

千葉県の第30回記念大会がO本さんの送別大会になって、優勝でも準優勝でもないけれど
気分の良い一日を過ごせて良かったなぁと思います

 


M口氏、 O本氏 と






最新の画像もっと見る

コメントを投稿