ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

日本橋三越本店で ”フランス展”

2018-10-26 12:08:24 | 日記
昨日24日から29日まで日本橋三越本店で”フランス展”が開催されている。

ペタンク仲間である世田谷のOリビエ(新富町のOリビエでありません)はフランスから様々なものを仕入れて日本で紹介、販売などを
しているそうです。
その彼が今回のフランス展でチーズを使った珍しいケーキを販売するというので、行ってみました。

催し物会場はとても人気で混みあっていました!

残念ながらOリビエとは午後に会場で会いましょうと約束していたのに、
すれ違いになってしまいましたけど。


Poitouというフランスの西部、大西洋に面する地方のFromage fraisを使い伝統的な製法で
表面は真っ黒になるまで焼き上げたケーキ

一口試食してから一個お買い上げ!







表面の焦げた部分の苦味と中のふんわりでしっとりしたフレッシュチーズのマッチングが絶妙です
とても珍しいですね。

フランスワインも地域別に陳列してあり、試飲もドンドン
家飲み用に?お手頃Bourgogneの赤を3本買いました。


フランスのバターやチーズ、ソシソン、マッシュルームも・・・軒並み欲しいものが・・・・



このLineスタンプ購入してる人いますか?
実は、これもOリビエが作ったんですって
そんなことは汁しらず既に使っていました
皆さんも買ってくださ~~~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿