PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

ジョン・レノン追悼ライヴ

2013-12-09 | NOW HERE
これほど世界中のたくさんの人に知られている命日はないんじゃないでしょうか・・・
13回目の NOW HEREの「Saturday Night Live」は、ジョン・レノンの33回目の命日に行いました。

追悼ライヴということで呼びかけをしましたが、日曜日ということもあり予約の返事もなく、
どうなることやら? と内心ハラハラしてオープンを迎えましたが、それどころではない事態が待ち受けていました!

ジョン・沢江に異常が・・・。   立っているのがやっと、という重度の体調不良で最悪のコンディションでのスタート。 
ライヴに穴を空けてはならない!という使命感でなんとか最後まで頑張ってくれました。

急遽セット・リストも大幅に変更したり、余分にコーラスを加えたり、MCもすべて僕とリンゴ・山田で担当。

  

普段の彼の魅力を最大限にお見せできなかったのが残念でなりませんでした・・・

  

悲報を聞いた時の様子などのトークも交え、ジョンの曲中心にお送りしました。

  

『 Imagine 』 では皆さん神妙に聴いておられましたね。

 

2nd stageでは満員のお客さんが盛り上げてくださいました。 エンディングでは全員が立ち上がって・・・・

 

市外、県外からも遠路はるばる駆けつけてくださり、ありがとうございました!

万全の状態で臨めませんでしたが、チーム・ワークの良さで乗り切り、皆さんに賞賛の言葉をいただき、一安心。

次回は23日、クリスマス・ライヴと称するほどのことはできないかもしれませんが、
生演奏の良さをじっくり体感してもらえるライヴにしたいと思っています。

John Lennon Forever !

 Imagine / John Lennon


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢江さん、大変でしたね… (free bird)
2013-12-10 21:21:36
体調不良でもステージに立たなければならない…
ちょいと体調が悪ければすぐに電話一本で欠勤を申し出
る、どこぞの降井とかいう人とは大違い

それにしても、その後体調の方はいながなものでしょう?
ここのところ体調を崩している方が多いですね。今パート
にでているところの奥様先輩パートも毎日マスクで、夕
刻になると咳が始まります。どうもその方は疲れがたま
っているようで、先月その方の祖母が脳梗塞を起こし、
おばあちゃん子だった彼女が父親(母がいない)代わり
に面倒を見ているようですが、昼休みの1時間を利用し
ては家に戻り祖母のために昼食の準備をしている、と
いった具合で、傍から見ている私でさえ彼女のことが
心配になります。それでまた会社に戻って午後4時間
仕事ですからね。自分の食事も下手をすると車の中で、
ということすらあるようです。

ともかく、ちょっと疲れているなぁ… と思ったら早めに
寝ることですね。睡眠が一番疲れをいやしてくれる。
沢江氏にも、<もう若くないんだから…>とニャッとして
言ってやってください。まあ、バチが当たって今度は
Paulさんが体調不良に陥るかもしれませんが…
ま、そんなことがなければPaulさんは若い、ということ
ですよ
返信する
free birdさん (Paul Machida)
2013-12-10 23:01:13
あわや同じ命日になるところでした!(笑)

公私共に忙しい時期で疲れがピークに達してるようです。
疲れやすく疲れが取れにくい歳になっているのは確かです。
疲れとストレスを取る去るはずの一杯のお酒が逆効果にもなったり・・・

お金をいただいて人前でプレイする道を選んだ以上、
決まったライヴに穴を空けることは許されないですし、
体調管理は当然大事な責任のひとつです。
親の死に目に会えないことさえも覚悟していますよ。
返信する
お疲れさまでした (shoppgirl)
2013-12-11 17:56:24
 Paulさん、こんばんは。

お写真ではそのご様子が伺えない所
プロフェッショナルだと感じましたが
ジョン・沢江さん、その後ご体調は如何でしょうか。

これから年越しに向けて何かと気ぜわしく慌ただしい日々が続きます。
Paulさんも、お疲れが出ませんように。
返信する
shoppgirlさん (Paul Machida)
2013-12-11 23:30:33
姉さん、こんばんは。

ほとんどのお客さんは気づかなかったかもしれませんが、完全に不本意なGIGでした・・・
常にベストな状態で臨めるようにしなくてはならないと、改めて思わせてくれる日となりました。

寒いので姉さんも十分に気をつけてくださいね。

返信する
大変でしたね! (JOHN BEATLE LENNON)
2013-12-12 06:54:32
こちらのJOHN様は、体調万全なので、代われるもんなら代わってあげたかった・・・
代われるといっても、代役じゃなく、体調だよ(笑)
返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2013-12-13 09:20:18
いつ何時なにが起こるかわかりませんので、
ジョン、ポール、リンゴ役すべてができるように準備しておいてください!
迎えに上がります。
返信する
こんばんは^^ (saya)
2013-12-14 22:51:13
こんばんは^^
ジョンの33回目の命日に行ったライブなのですね。
あらら、ジョン沢江さん、具合が悪くなってしまったのですね。><;
写真を見ると、それを感じさせないほどですが・・・。
でも無事に乗り切れたようでよかったです。
その後は大丈夫でしょうか?
次はクリスマスイブ前日ですね。
体に気をつけて・・・。
返信する
sayaさん (Paul Machida)
2013-12-15 09:32:45
おはようございます。

この季節、公私共に忙しくハードな日々を強いられていますので、
体調管理も大変かと思います。
sayaさんもどうか気をつけてくださいね。

また次のライヴも頑張ります。レポート見てください。
返信する

コメントを投稿