PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

Blue

2013-12-02 | 日記
夏の真っ青な空の青が大好きだ!

 

異常気象のせいか、この夏はあまり姿を現さなかった。

確かに暑いけど、この清々しい青の下で、子供たちとボールを追いかけるのが何より充実している気がする。

 Good Day Sun Shine / The Beatles

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青! (pinky)
2013-12-04 23:57:37
Paulさん、こんばんは!

吸い込まれそうになるほど真っ青な空!
気持ちいいですね。
木立すれすれに見える黒い物体は鳥?

暫し、この写真を眺めていたらサッカー日本代表のユニフォームが浮かんできました。
ワールドカップも近づいてきましたね。
頑張れニッポン!頑張れ日本のサッカー少年少女!

青空って、元気を貰えますね。
返信する
pinkyさん (Paul Machida)
2013-12-05 21:46:12
こんばんは。

ホントに青空って元気を貰えますね。
今からの季節をどう過ごそうかと思ってしまいます・・・

あの黒い物体はこの辺の名物のムササビです(嘘です)
何かはわかりませんが、時々僕の写真は予期せぬ動物を捉えています。
(以前にも魚が跳ねたところが入ってました)

日本代表のブルーも、汗に濡れて紺色に変わってしまいますが、
明るいブルーに変わるともっと勝ち星に恵まれるかも?・・・


返信する
ミスター紳士は晴天が似合うのだ! (JOHN BEATLE LENNON)
2013-12-07 08:41:03
ポールのコンサートで上京する際・・・
行き帰り共、晴天で絶景の富士山を見ることが出来ました。

やはり・・・
心がけがいいんでしょうな!
返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2013-12-08 11:46:36
恥ずかしながら、実際に富士山を見たことがありません・・・
この先もないかも?・・・

いずれにせよ、晴れてないと見えませんよね!
返信する
一瞬錯覚 (free bird)
2013-12-08 19:34:38
え~、こんなに青い抜けるような空って…
いゃ~日本も広いな。西日本の日本海側は冬でも
こんな色の空なんだ… と勝手に勘違いしておりました。

う~む、この青空はPaulさんの気持なのでは?
最初のポール・マッカートニー来日の報から気分は高
まり、嫌がおうにも期待は膨らみ、時には本当にその
時来られるのだろうか… などと余計な心配を寄せて
数か月。いざ時を迎えるとまさに思い描いていたように
コンサートは行われ、満足感は虚脱感に変わるととも
に、心は晴れ晴れとした青空のような澄み渡り、何の
迷いごと(曇り・雨)ない気持ちで満ちている… と
いった感じなのでは?
この余韻でいい正月を迎えられそうですね(笑)
間違いなくPaulさんの年賀状の寄せ書きには、昨年の
思い出としてコンサートの感想が書き記されていること
でしょうね。
返信する
free birdさん (Paul Machida)
2013-12-09 15:04:14
そうです、これは夏の青空。
肩をすぼめる季節に突入して、もの悲しくなってきたことへの反発心とでもいいましょうか・・・

景気も回復する兆しも見せず、あまりいい年の瀬とは言い難いですね。
でも、おもしろいこと、楽しいことを作って明るく過ごすようにはしています。

そろそろ年賀状の準備もしなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿