PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

Saturday Night Live Vol, 6

2013-08-28 | NOW HERE
ちょうど2年前にイギリス・リヴァプール公演に出発しました。
今回のSaturday Night Live Vol, 6は、その記念として、2回のCavern Club GIGを再現しようというもの。

今流行りのゲリラ豪雨が、ちょうど山陰地方を襲うというあいにくの天候。 全国ニュースでも散々報道されましたね。
にもかかわらず、たくさんの方が詰めかけてくださいました。

1st stageは、2年前の8月26日、16:00~のCavern Club GIGの模様を・・・
現地でのMCはもちろんすべて英語でやりましたが、今回は説明もあり、当時の様子も交えながらの日本語で・・・

 
 
もちろん、Maryもハーモニカで参戦しました。
彼女だけはメガネも取れ、背も伸び、2年前とはちょっと見た目の変化があります。

2nd stageは、28日、22:00~のものを再現しました。 その時の衣装も同じです!

 

2年前のことが鮮明に蘇りながらの演奏。 僕ら自身も本当に楽しめたステージでした!

遠方よりはるばるお起しになった方々、1人で10人分の盛り上げをしてくれた先輩Yさん・・・
本当にありがとうございました! 

 

Maryへの出演のお礼は・・・  夜遅くまでありがとうね!

  

予想外の入りにビックリしたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです!
 We Can Work It Out / NOW HERE


あれから2年

2013-08-23 | NOW HERE
夢のイギリス・リヴァプール公演から早くも2年が経ちます。

 

今回のSaturday Night Liveは、2年前の26日16:00~ 28日22:00~の
Cavern Club GIGの模様を完全再現してお送りします。

メアリーも登場しますよ!

お誘い合わせの上、お越しください。

 Please Please Me / NOW HERE & Mary


夏のサバイバル訓練終了!

2013-08-19 | 日記
お盆休みも終わりましたね。 いろいろな過ごし方をされたと思いますが、いかがでしたか?

ブログの方も長~いお休みをいただいてました。

タイトルは大袈裟ですが、この夏の狩猟(漁)は終了しました。
暑さは抜きとして、連日の凪のお陰で、毎日裏へ繰り出すことができました。
僕の知っている海の事はかなり教えられたような気がします。

最終日ということで、”ウニ丼を食べよう!”ということになりました。
近年の環境の変化で、トゲの長い「ムラサキウニ」が大発生しています。
至るところに群舞し、安易に触れると痛い目に会います。 貝を取るのにはかなり邪魔になり、本当に苦労させられます。
ウニといえば高価ですが、こいつはあまり実付きもよくありません。 でも身近に簡単に取れるので、こいつで行こう!と・・・
 

 

たらいを浮かべ、山盛り一杯取るのは5分でしたが、身を取りだすのが一苦労です。
出荷する訳ではありませんので、もうザクッと半分に割り、黄色い身をほじくり出します。
砂や内臓の管やなんかで、きれいに取りだすのは至難の業。 お店で木の板に並べられているようにはとてもできませんね~・・・

 

でも1時間半くらいかかって取りだし、なんとか丼になりそうです。
ウニが高いのはこの苦労があってこそ。 その辺は十分身をもって理解したようですね。

 

さあ、後はいただくだけ! 

 

苦労した甲斐がありました! やはりウニですね。 美味い!

サザエ、アワビ、ニナ、タコ、岩カキ、ムール貝、そしてウニ。 今年もいろいろな幸に恵まれました。
簡単ではありますが、夏のサバイバル訓練終了です。

楽しい時間はあっという間。 すごく寂しい気持ちですね。
 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯

チャレンジ・リーグ優勝!

2013-08-06 | 日記
市内の中学校のサッカー部には、県リーグに属さない学校が4校あります。
大会においても準決勝のある2日目まで残れない、いわゆる、小規模による万年弱小チームなのです。
当然、あの県立サッカー場の素晴らしいピッチに立つ経験などありません。

ある先生の提案で、「その4校でリーグ戦をやり、最終日にその聖地でプレイさせてやりましょう!」
願ってもない話に賛同し、『チャレンジ・リーグ』と名付けられ、今回実現しました。

予選は他校の校庭で2日かけて行い順位を決め、我が校は全勝1位でリーグを勝ち上がり、決勝を日を迎えました。

あいにくの天候でしたが、試合前から突き刺すような日差しが照りつける蒸し暑い厳しいコンディション。
先制し優位に試合を進めてきましたが、やはり相手は小学校のクラブ・チーム時からの経験者たち。
じわじわと追い詰められ、結局3-3のドローで、PK戦になりました。
初めてのフィールドで初めてのPK。 でも彼らは落ち着いて決め、キーパーも好セーブを見せ、
見事優勝の栄冠を勝ち取りました!
大会で勝ちという経験を味わったことのない彼らにとって大変は貴重な経験となりました。
総体に続き、今回も最高のパフォーマンスを披露してくれた彼らを誇りに思います。
この経験が次の新人戦、総体に活かされることを願って・・・

 
 

おめでとう!
 Faithfully / Journey