PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

Adventure Night

2013-12-16 | NOW HERE
日付が前後しますが、6日、市内のある企業さんの忘年会のゲストにお呼ばれしてプレイしてきました。

今回は、NOW HERE としてではなく、そこの社長さんの再三再四の強い懇願に負けてお受けして、テケテケ・サウンドに挑戦です!

約1年前からのオファーでしたが、ギリギリ尻に火がついて11月半ばから練習に入りました。
このバンドではもちろんビートルズしか演ったことありませんが、
ジョン・沢江氏にとってはギターの登竜門的フレーズ。 お手の物です。 形になるのに時間はかかりませんでしたね。

 

アロハ・シャツにサン・グラス姿で何となく雰囲気作り。

 

懐かしいサウンドに皆さんも心なしか表情が柔らか?でした。

 

代表曲 『パイプ・ライン』 『ダイヤモンド・ヘッド』 に、
僕のヴォーカル付きで 『雨の御堂筋』 『京都慕情』 『ランナウェイ』 を・・・
アンコールを含めて30分、それとなく楽しみました。

最初で最後かと思いますが、M社長さん、会社のスタッフさん、大変ありがとうございました。
 Pipe Line / The Ventures




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (saya)
2013-12-16 23:10:15
こんばんは^^
おー、アロハシャツとサングラスのNOW HEREもいいですねー。
Paulさん、かっこいいです。
「ランナウェイ」・・・、邦題「悲しき街角」でしょうか??
「ワーワーワー♪」の部分が印象的ですね。

http://youtu.be/0S13mP_pfEc

「ダイヤモンド・ヘッド」も面白い曲ですよね。
演奏お疲れ様でしたー。p^-^q
返信する
sayaさん (Paul Machida)
2013-12-16 23:40:29
こんばんは。

ありがとうございます。
ビートルズ・ルック以外でステージに立ったのは何十年ぶりでしょうか・・・
サングラスしてると他の音楽をやってても照れ隠しになりますね。

「ワーワーワー♪」、上手くいきましたよ!
返信する
バイブル (JOHN BEATLE LENNON)
2013-12-17 09:38:50
ベンチャーズは、60代以上というより65歳以上と云ったらいいのかな?
この方たちの青春のバイブルですよ!
ベンチャーズが先駆けとなって、日本のエレキギター・ブームをつくったことにより、ビートルズをすんなり受け入れられたものと思ってます。

ある意味、日本においては、ビートルズより影響力はあったかも知れませんね!
返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2013-12-17 12:03:13
そうなんです。
はっきりビートルズ派とベンチャーズ派と分かれるんですよね~。
その年代の中には、エレキはギリギリ、英語は受け付けない、って方も多くて・・・
そういう人たちは演歌方面にいっていますが・・・(笑)
返信する
ついに… (free bird)
2013-12-18 22:53:14
ビートルズからベンチャーズに魂を売ってしまいましたね

Johnの気持ちにはなれなかったのか沢井氏、ちよっと
内田裕也が入っちゃったような印象も…
バスドラの<もどきロゴ>最高です
ウイットが効いてる!!

まあベンチャーズサウンドに洋楽を感じる世代は、間違
いなく我々より一回り近く上の世代でしょうなぁ…
Paulさんの『雨の御堂筋』・『京都慕情』効いてみたかっ
たなぁ…… 元々女性歌手キーですものね。
先日FNS歌謡祭の時、この曲をAKBの姉妹グループ、
MMBのメンバーと欧陽菲菲がコラボしていました。
だからこそ、Paulさんがどのように歌ったのか気になりま
す。
返信する
修正 (free bird)
2013-12-18 22:59:06
バスドラの「ロゴ」が最高です!
です… 変更した時に消しちゃいました、失礼。
加えてNMBをMMBと打っているし……

あ~、余談ですが変なこと思い出しました。
AKB関連ですが…
今度お隣の県ですが、出雲市出身のSKEメンバーが
誕生しますよ。そのうちMaryちゃんもNMBあたりで…
そしたらサインください!!(笑)
返信する
free birdさん (Paul Machida)
2013-12-19 23:27:04
社長さんと長いこと押し問答しましたが、
あまりの熱意に負けて承諾してしまいました。
まあ、上手くいくことは読んでましたが・・・

『雨の御堂筋』は歌謡曲っぽくなくカッコよく、
『京都慕情』はちょっと情感たっぷりに歌い上げましたよ。

ベンチャーズやるんだからNOW HEREのロゴはまずいだろうって、
本番直前に貼り付けました。


返信する

コメントを投稿