☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

草思社

2008-01-27 | 今日の幸せ
草思社、民事再生法の適用申請=「間違いだらけのクルマ選び」など出版
(時事通信) - goo ニュース


草思社?  どこかで、最近この出版社の本を読んだような、、、

そっか、先週読んだ「レクサスとオリーブの木」(トーマス・フリードマン)を出した出版社だ。

どことなく、アメリカの正義を強調するようなイメージをもった本だったけど、一度レクサスが走り始めると、オリーブの木を大事にして生活してる人達も、いずれは、なぎ倒されてしまうのではと、思った本だ。

で、ここで出版してる本、なんと、かなり読んでるではないか。

「ワタシ好み」の本を出してる出版社だったのね。

でも、ほとんどが図書館のお世話になってるし、売り上げには、貢献してない。(^_^;


民事再生法で、立て直して出版は続けるそうだけど、目を使って紙媒体で、情報を得ることって、ますます少なくなりそう。
これって、どこか、脳の一部分が退化するような気がするけど。

脳に埋め込まなくても、電気的に信号を送って、必要な情報をそのうち直接、脳にインプットさせる装置が出来ないとも限らない。

ネット検索で情報を得るだけでも、かつてBritanica 百科事典のお世話になっていたころと較べれば、信じられないような進歩だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。