☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

インターネットと「バカの壁」

2007-01-29 | 記憶に残したい言葉
インターネットは世界につながっている。 検索情報は、並行して読んでいる、「複雑な世界、単純な法則」によると、複雑に見えるものも、6回ネットワークを経由すれば、目的のものに到達する法則があるらしい。

情報だけは、居ながらにして入るので、情報通になった気になれるが、もともと行動半径の狭い人にとっては、更に行動半径が縮小する可能性がある。それに気がつかないのが、「バカの壁」
(下流社会、より)

確かに、そんな気がします。
旅行好きの同居人が亡くなって、遠出することが少なくなった。
こんなことでは、駄目ですね。 反省。  ということで、旅行会社にいってくるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。