☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

やっぱり、身体からでたものは、きたない?/detox

2008-02-17 | 今日の幸せ
参照記事
温泉の注意書き

この記事で、「死の壁」のなかで書かれた文章を参考に、どうして人間は、自分の身体からでたものを汚いと思うのだろうか、というメモを残したのだが、汚いというより、毒素を出しているというのがほんとの目的らしい。

wikipediaには、detoxで検索するとdetoxification の短縮形で、「毒素を出すこと」とある。

昔から言われていることだが、


有害な重金属やダイオキシン類は体内に蓄積され、出産を除いて大量に排出される機会はほとんど無い
(wikipediaより)

さらに、生活から肉体労働が減り、より快適な環境で過ごすことを求める結果「汗をかく機会が少なくなり」汗ともに体外に排出されるはずの毒素が溜まり、こんどは、それを排出しようと、岩盤浴だ、温泉だ、サウナだが、流行する。 という構図が見えてきた。

それにしても、子供を産む女性と、子供を産めない男性では、体内の毒素の残留量が違うのかしら? これは女性の方が長生きする、1つの要因?

独り言:
赤ちゃんの素にも、毒素は入ってる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。