☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

日常業務とは?

2004-05-10 | 記憶に残したい言葉
さほど 重要でない 日常の業務を 行ったに過ぎない。
(戦場のピアニスト)

戦時下において、ある兵士が、ピストルで罪無き子供を撃った。 その情景をみた作者の描写である。

イラクにおける、状況が、重なる。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いですね (i-am-touched)
2004-05-10 16:12:24
イラクの捕虜の写真も、そんな感じなのかな?

写真に映っているアメリカ兵も、国に帰って生活していれば、あんな事をやるとは思えないし..



しかし、戦地ではできてしまう。

恐ろしい!



「戦場のピアニスト」最後の場面は助けてあげたかったですね?

返信する
あの、 (persempre)
2004-05-10 18:51:38
助けてあげたかったのは、ドイツ人将校?



作者は、生き延びましたよね。



映画はみたことがないのですが、ストーリーが違うのでしょうか?
返信する
そうです (i-am-touched)
2004-05-10 20:58:57
ドイツ将校ですよ。助けてもらったので、恩返しできればと思った訳ですよ。



ちょっと長いけど、原作と比較して観てみはいかがですか?
返信する
そうですね。 (persempre)
2004-05-10 21:25:34
なんだか、本を読むよりも、映画のほうが、生きがつまるような想像をしてしまいます。



「遥かなる帰郷」という映画を御覧になったことありますか?

あと、「The life is beautiful」



 ゲットーやラーゲリの話しは、作り話じゃないんですものね。
返信する
The life is beautiful (i-am-touched)
2004-05-10 22:38:11
観たけど、もう2度と観られないですね。

つらくなってしまうんで。



最後の方の子供がかくれんぼするシーンが忘れられないですよ。

返信する
あの中で、 (persempre)
2004-05-10 22:51:09
印象に残ったところ、たくさんありましたね。



主人公が、デタラメな通訳をするところ。



特に印象深いです。



箱の中で、見てるシーンもよかったですね。



そのあとの運命がわかってるのにね。



映画、お好きですか?
返信する
はい! (i-am-touched)
2004-05-11 11:55:05
好きですね~。

大学時代から週1ペースで見てますよ。

返信する
じゃ、 (persempre)
2004-05-11 12:40:40
映画の話で、もりあがれますね。 persempre最近は、映画館にでかけることが、ほとんどなくなって、もっぱらビデオです。



テレビから録画したのは、いつでも見れると思って、ホッてあるのが多いです。(^_^;



映画館で、最後にみたのが、壬生義士伝です。

ビデオは、先日、ディカプリオの Catch me if you can.



touched(省略させてください)さんは?
返信する
映画大好き少年です。 (もけ)
2004-05-11 14:02:07
でも「壬生義士伝」は原作でボロボロになりました。

あんなに凄い本ばっかり書くなんて

浅田次郎はホントにズルイ人です。
返信する
壬生義士伝 (i-am-touched)
2004-05-11 14:10:33
観ましたよ。

私も、もっぱら家でWOWOWを見ていますよ。



最近観ている映画は俺のBlogに書いているので、よかったらどうぞ!(宣伝活動?)



>もけさん

浅田次郎っていろんなジャンルを書きますもんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。