☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

沈まぬ太陽/検索してから読む? それとも、、

2007-01-23 | 今日の幸せ
「華麗なる一族」が巷で、といっても、井戸端会議グループ内の話である。

:セットにお金をかけてるみたいよ。

:もってるんだけど、今、人に貸してる。テレビドラマの前に、読んでた方がいいんじゃないっていってね。

:いつ頃の話?

:60年代、高度成長時代の銀行合併話。

:またしても、団塊の世代をターゲットにしてるのかしらね。

:そういえば、マチャアキと井上順二のコラボでなにかやるみたいだけど、歌うのかしら?

:あの二人なら、「お世話になりました」と「街のあかり」以外に、なにかヒットしたかしら?

:スパイダーズが再結成なら、考えてもいいけど。

などと、ペチャペチャ。 それから図書室に、「華麗なる一族」が置いてないか、探しにいったが、今のところなし。「沈まぬ太陽」全5巻がそろってたので、続けて読もうと思っていた、シドニー・シェルダンを諦めてそちらをかりてみた。さて、何日で、読めるかな。幸い時間だけは、タップリある。

「沈まぬ太陽」検索してみて、どことなく読んだ気になってしまった。

映画なら
原作を読んでから、映画をみる? それとも映画が先?

というところだろうけど、

読書なら
検索してから本を読む? 本を読んでから検索する?
といったところかな。

最近、とりあえず、検索してみることが多くなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。