ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

名古屋港のペンギンうんちく

2008-11-01 14:02:03 | 名古屋港水族館

・ 最近ペンギンのミニ説明スペースがある水族館が多いのですが、名古屋港はまた充実してます。

Dscf0200




・ こんなペンギンの全身骨格は、ありそうでなかなかないです。

Dscf0198




・ キングペンギンの口の中のアップ。 こういう写真は飼育員さんしか撮れないですね(^^;。

Dscf0202



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングの口の中、スゴイ写真ですね。どうやって口... ()
2008-11-01 21:54:09
キングの口の中、スゴイ写真ですね。どうやって口を開けさせたのでしょう。

普段は黒いクチバシの内側くらいのところまでしか見えないので、キングの口の中は黒いと思っていました。
はじめまして! (ぴっころ)
2008-11-02 04:43:55
はじめまして!
インコから始まり、鳥類全般大好きなおばちゃんです(^^

HNのぴっころとは・・・「にこにこぷん」のあのペンギンのぴっころです。
このボテった腹と短い脚がそっくりかと・・・(^^;

私の一押しペンギンスポットは新宿の「ペンギンのいる居酒屋 漁亭」です。
ただペンギンがいるだけでなく、たまにリフレッシュの為にいないという所も気に入っています。
狭い部屋の中じゃ可哀そうですものね!

我が家の近くには神峰公園と言う所がありそこの動物園でペンギンも飼育されています(^^
涼 様 (ペンギン事務所・管理人)
2008-11-03 21:59:02
涼 様
多分、上クチバシと下クチバシをそれぞれ、手でむんずと握っているのではないかと思います。(^^;
あの写真は、魚がペンギンに飲まれる瞬間の光景と、多分同じかと。
そう考えるとシュールな写真です。。
ぴっころ 様、はじめまして! (ペンギン事務所・管理人)
2008-11-03 22:03:12
ぴっころ 様、はじめまして!
ペンギンのいる居酒屋 漁亭 は、一度は行きたいと思っているのですが、いまだに実現してません(/_;)。
しかもコメントの内容から拝察するに、何度か行かれているような・・・、羨ましい!!
 
神峰公園、知らなかったので(^^;、ググってみたところ、茨城の公園なのでしょうか。
だとすると、管理人の住みかからは結構遠いようです。(残念)
近くに行く機会があれば、是非寄らせて頂きたいものです(^^)。

コメントを投稿