一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

メールにはすぐに返信が来ます

2010年07月10日 | アメリカ青少年交流
梅雨はまだ明けていませんが、今日はいい天気。空気も乾いていて風邪がとても心地いいです。この風は7階だからかな。もうすぐ夏休み。いよいよ息子の出発も近づいて来ました。

この前、ホストが決まったとブログに書きましたが、すごく待ちわびてくれているのがわかる今日この頃。最初のメールに何でも質問して下さいとあったので、James君は何をするのが好きですか?動物またはペットがいますか?とメールを送ったら、すぐに、犬がいるよ、でももし犬が嫌いならおばあちゃんのところに連れていくから、とか、本を読むのが好き、Video gameのスマッシュ・ブラザーズが好き、泳ぐのも好き、でもまだ飛び込めないけど、でも水着を持ってきてね、とか動物園に行ってほんとうにかっこいい鳥のショウを見たよ、もし行きたいなら連れていくよなど、とても楽しそうで、息子とも気が合いそうな子なので安心しました。

息子はまだ英語は4月から習い始めたのでまだあまり英語は書けないから、私が代わりに息子に伝えてはインタビューしてメールを打ってます。息子は剣道をやっていること、日本のお城の絵を描いてあげるよ、とか折り紙知ってる?教えてああげるよ、など3日くらい開けて送るとまたすぐに返事がきます。

ほんとうに同世代の男の子同士だと、やっぱり好きなことは同じなんだなあと面白くなります。ゲームは共通の趣味だし、Jamesくんの弟は偽物の刀をたくさん持っていて剣道に興味を持ったらしく、教えてほしいことなど書いてありました。ボードゲームもトランポリンも自転車もサッカーもバスケットもやるよ、などすごく楽しそうな夏休みになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが出た時は読書 | トップ | 世の中いろいろ騒がしい~そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長しそう! (むっちゃん)
2010-07-14 21:44:13
いい盛り上がりですね~!きっと楽しんでくるよね。楽しみに土産話待ってるでの~。
返信する
Unknown (sumitypeko)
2010-07-14 23:39:08
ほんとうに楽しんでくるといいなあ。すごい体験です。ホスト家族は初めての受け入れのようです。きっとどきどきわくわくしてくれてるんだろうな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ青少年交流」カテゴリの最新記事