PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

忙しかった!?

2022-12-05 08:04:40 | Weblog
実家のキッチンのリフォームが終わり、
昨日から使えることになった。
新しいキッチンの引き出しや、
重い鍋などを置く場所に、
滑り止めとかシートを敷いた方が良いのか、
少々迷いました。
いきなり置くのも傷がつくといけないので、
とりあえずニトリへ。

駐車場に車を停めてから、
近くのパン屋さんに姉が行こうというので、
国道4号沿いを歩いていたら、
「ドーン!」と衝撃音。
見ると、信号で右折待ちをしていたコミュニティバスに、
SUV車が衝突し、めりこんでいました。
「おおーーこれは大変!」
けが人はいないようでしたが、
バスの乗客は降ろされてしまうのかなあ??

気を取り直して必要なものを買い、
実家へ戻りました。
それぞれの場所のサイズを測り、
シートをカットしセット。
その間に母が夕食の準備を。
動き始めた時間が遅かったので、
気づけば夕方になっていた・・。

そうだったお昼食べていなかったので、
何だかお腹空いてしまった。
ということで、その後夕食。
夕食後、100円ショップへ行き、
いくつかの収納グッズを購入し、
今度はしまい込む手伝いを。
でも、急いで行う作業ではない。
本当はどこに何をしまうのかは、
ゆっくり考える必要がある。

その後、2時間くらいかけて、
片づけを手伝いましたが、途中でギブアップ。
うちの家族、全員が、
空間収納能力欠けているのかも。
ある程度をしまい、
後は母がゆっくり行うとのことで、
帰ってきました。

色々ふがいなく、疲労困憊でした。
脳が疲れた感じ。
もっとうまく片づけしたい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDはすごい! | トップ | 車に乗り続けること!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事