PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

骨折とは!?

2017-10-14 17:10:35 | Weblog
先週の週末の夕方に、市川猿之助さんが、
舞台で骨折とニュースで見ました。
それは大変・・と思っていました。

夜たまたま「LIFE!~人生に捧げるコント」を
見ていて、「かぶく」というシーンで、歌舞伎の人が登場。
さすがにその世界の人は違う・・と思いながら見ていましたが、
その時に「あれ?もしかして市川猿之助さん??」と。
そういえば骨折したとさっきニュースでやってたかも・・。
おそらくLIFEという番組は録画だったと思いますが、
あまりにタイムリーに発見したので驚きました。

そうか、あの人が骨折したのか・・・と。
ふだん、歌舞伎の人がどんな人かを考えることもなかったので、
確認できて良かったと思いました。
でも「衣装が機械に挟まり、左腕の骨が外に出る開放 骨折。
全治6カ月の重傷で復帰時期は未定」とのことで、
とても大事故だった様子。
逃げられない事故・・痛かったと思います。
本当にお大事に・・・と思いました。

今日は空いている時間に、東京の観光名所を調べたり、
ガイドブックを見たりしていました。
それにしても、何回見ても、
お台場の船のクルーズのHPは見づらい。
前回の時も調べてイライラしました。
思ったような情報がなかなか見つからない。
クリックする場所があり、どんどん開くのですが、
欲しい情報が出てこない。
結局、パンフレットを印刷するのが、一番わかりやすいことに気づきました。
逆にこれだけで十分かも・・と思いましたが。
何社かありますが、わかりやすい会社のもありました。
その会社の人は、自分たちはわかっていることなので、
何の疑問もないと思いますが、素人にはわからないことばかり。
誰か指摘して欲しい・・・。
こちらの理解力が著しく足りないのかしら??

今日はスマホに音声翻訳アプリをインストールして、
とても気持ちが軽くなりました。
そう、英語はなかなか上達しないので、
アプリが助けてくれると思うと、安心です!!

写真はメガWEBのイベント。
ドライバーが車を停めた場所が遠くて、
こんなに小さくしか写りませんでした。
たくさんの方が見にきてくれたようでした!
ありがとうございます!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差疲労!? | トップ | 1号が・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事