PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

運を使い果たす!

2007-04-13 16:58:38 | Weblog
つまらない所で当ててしまい、
何かをもらってしまうと、
一生の運を小出しに使い果たす
ような気がする。
一番そう思うのは阿部くん。
ガソリンスタンドのポイントで、
機械にカードを入れると、
ポイントがつくもの。
最低が10Pで、15P、20P、30P、ボーナスポイント50Pなど、
確率の問題なのか、その時によってつくポイントが違う。
彼は何度となく、50ポイントを当てている。
宝くじを買っても、受け取った瞬間に当らない気がする。
でも、そう思わない人の方が多いことがわかった。
たいていの人は、ジャンボ宝くじなどは、
買ったことで、当るような気がするらしい。
ヤマザキは以前に買った時に、受け取った瞬間に当らない感じがして、
他のものに交換してもらった。そしたら5万円当っていた。
交換してもらったものを受け取った時には、内心、
「いいかも!」という感じがした。
5万円でそう感じたら、万が一1等が当っている宝くじを受け取ったら、
どんな感じがするのだろ!?ドキドキしたりするのかな!?
当ることは予測できないけれど、当らない事は予測ができる。
全く不便なものだ。
先月買ったグリーンジャンボは、交換してもらおうか迷った。
なぜそう思ったのかはわからない。
手に持った瞬間のインスピレーションみたいなもの。
たまたま岩瀬が一緒にいたので「交換してもらいます?」と
聞いたら「何で??交換してもらわなくて良い」と言われた。
さっき見たら、何と3万円当っていた・・・。
1等は当らない感じがしたけれど、迷ったということは、
ちょっと気になったのかな!?
このまま買い続ければ、1等は夢じゃない!
ジャンボ宝くじは、買う人が皆そう思っているのだろ・・きっと。
せめて1000万円でも当ったら、ラリーの足しになるのにな!

さあ、この写真の車は何でしょう??
先月ケニアで開催された「サファリラリー」に出場していた車。
サソリのマークで簡単にわかりますね!
FIATプントのラリー・カー。
最初に写真を見た時に、思わず「カッコいい!」と叫んだ。
写真ではわかりづらいけれど、かなりワイドボディーになっているよう。
後ろからの写真でも、かなりグラマラスな感じですね。
「左ハンドル・注意!」も不思議だけど、
写真の岩瀬の嬉しそうな顔は何ででしょ!?
日焼けしていますね・・・腕とか。
そんなことは、どうでも良いのですが、
今度は前回りなど、もう少しわかりそうな写真を載せます。
このワイドボディーKITを販売したいと思ってます。
興味のある方は、ご連絡下さい。
まだ、金額の計算がよくできていないのですが・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が良くない! | トップ | 今度はウガンダ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事