PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

川魚って・・・!?

2015-09-19 17:10:21 | Weblog
少し前に、館林の方の川魚料理屋さんに行きました。
ウナギを食べている人がほとんどでしたが、
ウナギがあまり好きでないため、違うものを注文。
後から、ウナギ頼んでも良かったかなと思ったり・・。
川魚はふだんから食べ慣れないせいか、なかなか難しいです。
あ、でもウナギもダメってことは、
川魚全般が得意でないということですね。


写真は「鯉のあらい」と「なまずのたたき揚げ」
鯉のあらいは、その場で鯉をさばいたのか、
コリコリしていて、クセもなく美味しかったです。
なまずは、骨まですり潰してあり、
それを揚げたものなのですが、軟骨がコリコリしてました。
実は軟骨類が、ものすごく苦手。
これは、少々苦手でした。





一緒に行った人が頼んだのは、2枚目の写真。
「なまず天丼」と「なまずの薄造り」
なまずも、その場でさばいて、揚げたのだと思います。
薄造りはくせがなく美味しかったのですが、
天ぷらは魚が大きくて、最後まで食べるのが、
少々辛かったかも。
やはり、少しクセがあったように思います。

では、ウナギはどうだったのかと気になり・・・。
やはり、ウナギを頼めば良かったかなーーと、少し後悔。
お店はほぼ、満席でした。
さすがに創業、明治30年というだけあり、
地元のナンバー、近県ナンバーがほとんど。
駐車場が巨大でしたが、車はいっぱいでした。
今度はウナギにしてみます!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行会を開催します! | トップ | 巨大化してた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事