PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

LAZY!?

2018-01-16 16:52:27 | Weblog
昨年末頃に、ラジオを聴いていたら、
「レイジー」の新曲というような紹介が。
あれ??聞き間違いかなと思いましたが、
「LAZY」って懐かしい名前。
他の人が、その名前で新たにデビューしたのかな?
など色々考えましたが、違いました!
昔の「LAZY」が再結成した様子。
ちょっとときめいてしまいました。

中学生の頃に、友人との問題で部活のバスケットを辞め、
生きる喜びを失くしていた頃に、
同級生がバンドの追っかけをしていました。
何となく誘われて見に行った時に出演していたのが
「LAZY」でした。
5人のグループでしたが、しいて言えば、
ギターの人が良かったかなあ。
その後、コンサートに行ったりしました。
当時はサテンのハッピを作ったりしたかも。

同級生はCHARチャーの追っかけ、
ドラムのリューベンの追っかけの子や、
先輩はLAZYのミッシェルの追っかけなどをしていました。
追っかけとはスタジオやテレビ局に、
仕事で入る時に会いに行ったりすること??
タクシーで追いかけている人もいました。
当時は、そんなことをして何が楽しいかもわからず、
何となく行っていたのだと思います。
お弁当を作って渡したりもしたけど、
食べてくれたのかなあ?

でもLAZYは、5人グループでしたが、
既に2人も亡くなってしまったようです。
ドラムのDAVYデイビーと、
ベースのFUNNYファニーが病気で亡くなったとのこと。
まだ若いうちに病気とで亡くなるとは、何だか残念です。

再結成のコンサートがあるそうで、
調べたら、とっくにチケットは完売でした。
縁がなかったかな。
でも、行ってみたかったかも。
今は、それぞれの仕事があるようなので、
再結成は期間限定なのだとか。
なので、次回はあるのか、ないのか。
でも、でも、中学生の頃の思い出なので、
今では遠い昔の話のような・・。
でも、懐かしく感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | 今日で終わりです!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事