PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ネコも学習する!?

2022-10-26 14:30:04 | Weblog
最近ミミは学習するようになって、
少し残しておいた「ちゅーる」を、
足で踏むと、出てくるのを覚えた。
もう少なくなると出てこなくなる。
すると今度はかじってみたらしく、
袋に穴を開けると、その穴から、
出てくるのも覚えた。
目を離したら、ガジガジになっていた・・。
それにはちょっと驚いた。

でも、チビは昔からそういうことは絶対しなかった。
それほど、どうしても食べたいと、
思っていなかったのかな。

チビはご飯がないと、
お皿を前足でバンバン蹴り、
ガラスの音をさせるのですが、
それを見ていてミミが覚えた。
ネコは「ご飯ちょうだい」と言えないので、
それが「ご飯食べたい」の合図なのでしょう。

会社の2階の廊下に、
チビは出て散歩しますが、
ミミだけは出さない。
自分は出られないのをわかっていて、
ドアを開けても絶対に出ない・・。
それも学習したようです。
それで、自宅のベランダだけは、
出してあげるようにしたら、
本当に嬉しかったようで、
朝は長い時間、ベランダに出ています。

朝早くに起こさないとか、
学習して欲しいなあ・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムのパン屋さん | トップ | 遠赤外線のズボン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事