PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

不在者投票に行った!?

2020-06-30 19:06:50 | Weblog
東京都知事選挙ですが、
週末は家庭の事情で出かけるために、
近くの投票所で不在者投票してきました。
アルコール消毒、トレイに紙を載せる、係員の手袋、飛沫を防ぐビニール、
使い捨てえんぴつなど、対策は万全でした。
終わると裏口みたいな変な場所から出るのですが、
このドア開けるの???みたいな所でした。

それよりも驚いたのは、候補者の数。
街頭にポスターが貼ってありましたが、
それよりも遥かに多い気がしました。
いやはや、どうなることやら。
それでも、一番知名度があるのは小池さん。
小池さんで決まってしまうのか、
はたまた逆転劇があるのか、どうなるかは楽しみです。

写真は福江島に住む友人が送ってくれました。
すごい量でした。
地元を応援しないといけないから・・・とのこと。
せっせといただいています。

島に住む息子さんが先週、高熱を出したそう。
「県外に行ってないですね??」という質問があり、
県外には行っていないけれど、
1週間前に、東京から来た人とお酒を飲んだ・・と。
すわ大変と、PCR検査になり、
結果は陰性だったそうです。
ご家族が医療や介護関係のお仕事をしていて、
家族にPCR検査を受けた人が出ると、
結果にかかわらず、自宅待機になるのだとか。
きっと、大変な騒ぎだったのだと思います。

それにしても、東京から来た人は危ないのか!?
その人が何でもなかったのかも知れませんが、
きっと悪者扱いだったでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48円足りない!? | トップ | 電池がダメになった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事