PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

エアコンわかった!?

2019-07-31 17:50:20 | Weblog
寝る時に28℃に設定したエアコンが、
今回も朝起きると暖房になっていました。
実はこれは何度も起きている。
てっきり、コントローラーにミミが乗り、
変更されるものと思っていました。
でも、毎回同じボタンを踏むとは思えない。

それで調べてみたら、
「室温よりも高い温度設定にはできない」
という項目を見つけました。
「これか!!」という感じです。
エアコン付けて寝たいけれど、
ネコ達が寒いので、高めの設定・・
といのが敗因でした。
室温より高いと言う理由で、
自動で暖房になる???
それも変ですが、
何度もそうなっているので、
その通りなのか?それは異常なのか?
メーカーに確認しないとわからないかも。

本当は別な部屋もあるので、
開けておけば、ネコ達は、
別な部屋で寝るはず。
今までは寒ければ、勝手に移動していました。
ところが、ミミは何をするかわからないので、
他の部屋には入れることができない。
仕方なく、家に帰ると、
他の部屋のドアは閉ざします。
それで、出かける時には、
全てを開け放します。
ミミは洋服もかじってしまうので、
ドアを開けておくことができない・・。
困ったものです。

28℃はダメでしたが、
27℃はOKでしたので、
ここ数日は27℃で寝ています。
少しノドが渇きますが、
マウスピースをして寝ているので、
あまり口は開けていないはず。
もう少し様子を見ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリガニは食べるの?? | トップ | やはり言いたくなった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事