PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ゼロの数が違う!

2017-08-18 19:11:36 | Weblog
お休みの間に、銀座へ。
「銀座SIX」へ行ってみたくて・・。
松坂屋デパートの跡にできたビルで、
今年の4月にオープンしたようです。

昔、OLをしていた頃は、
会社が松坂屋の裏の方にあり、
帰りに寄ることもありました。
なので、どんなビルがオープンしたのか、
見届けたかったのです。
ネコちゃんのことなどありましたので、
なかなか行く機会がなく、やっと行くことができました。

母は既に行ったそうで、
話しを聞くと「何でもお高いようよ」とのこと。
そうなのかと思って行きましたが、
確かにブランドのショップが多く、
買う気になれない金額のものが多かったです。

一軒のお店で、ちょっと良いかなというワンピースが。
素材は綿に近いもので、プリントもの。
見ると11万円・・・。
この素材で、この金額はちょっと買えないかなあ。
全体的に価格がお高いので、見るだけ。
買いに来ていたのは、アジア系の外国人ばかりでした。

何にも買えないと思いましたが、
上の方のフロアの雑貨店や、靴下屋さんは、
普通の金額で買えそうでホッ!

上のフロアのレストランは、
どこのお店もすごい行列。
あまりお腹も空いていなかったので、
どんなお店があるのか、いくらくらいなのかを見て回り、
スルーしてしまいました。
これだけ並ぶということは美味しいのかしら!?
地下はお菓子などが売っていましたが、
地下も、いくつかのお店は行列ができていました。

結局、お昼は銀座駅近くのパスタ屋さんで食べ、
買い物は三越デパートで済ませました。
庶民はデパートの方がしっくり来るかも知れません。
雨がすごかったので、早めに帰ってきました。

写真は先日行った、農園レストランのコーヒー。
「最初はそのまま飲み、その後お好みで、泡立てて飲んでください」とのこと。
泡立てるとクリーミーな感じになりました。
ちょっと苦めでしたので、お砂糖とミルクを入れて、
泡立ててみると、さらにクリーミーに変化。
面白かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹がパンパン! | トップ | 車検がいっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事