PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

値下がりが悩ましい!?

2024-01-31 01:12:13 | Weblog
仕事が終わってからスーパーへ行くと、
たいていお弁当やお惣菜の、
値段がさがる時間が多い。

会社から一番近いスーパーでは、
7:45に「売り場の点検をして下さい」
というアナウンスが合図で、
値下がりの札を貼り始めるのだそう。
8:00に「売り場の清掃をして下さい」
のアナウンスで、さらなる寝下がり、
あるいは半額とか、安くなるようです。
ただ、その時間は待っている人が多くて、
先に欲しいのものを見極めておかないと、
欲しいものが買えないという事態になる。

昨晩は別なスーパーに用事があり、
先に買い物を済ませてから食料品のフロアへ、
値下がりが始まったのか、
たくさんの人がウロウロしている。
実家へお弁当を買っていこうと思い、
見ると「20%引き」
でも、値下げをする機械を持った女性が来ると、
その商品は「40%引き」になった。

結局、買う予定のものが、
一つは40%引き、そしてもう一点が30%引きに。
こういう売り場の人とのやり取りみたいの。
すごく面倒でイヤになる。
でも、少しその場で待ってしまう自分もいる。
ホント悩ましい。
お店の人との攻防。
値下げをする権利のある人は、
待っている人を横目に見て、
ちょっといじわるにも見える
早く値下げしてくれれば、
もっと早く帰れるのに。
待っている人たちも、本当はイヤなのだと思う。
この場所で、何か人生の縮図を感じるような・・・

写真は先日いった、韓国の雰囲気のレストラン。
ミニビビンバ、ミニトッポギ、チャプチェ、チジミ
などがセットでした。
こういう食事もあまりしなので、
珍しくて良かったかも!
また食べてみたいかも知れません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッチマスターできたよ!? | トップ | 何かショックだった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事