PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

くず餅に罪はない!!

2022-10-01 17:42:01 | Weblog
このところ、くず餅の「船橋屋」の社長が
車の事故の件で問題になっています。
確かに船橋屋の社長でしたので、
色々な意味で叩かれるのもわかります。
でも、このお店のくず餅ファンとしては、
お店に何かあったら・・と心配しています。

くず餅は発酵食品です。
お店に食べに行き、美味しさがわかり、
すっかりファンになりました。
前から何度も買ってきて頂き、
食べていたのに、その時はわかりませんでした。
今は賞味期限1カ月と書いてある、
某お寺で売っているくず餅など、
ちょっと信じられない気持ちになります。

舩橋屋の場合は当日、
または遅くとも翌日に食べないと、
味が落ちてしまう。
その味の違いは歴然でした。
冷蔵庫に入れるなどもってのほか・・。
450日発酵して、食べるのは一日だけ。

事故を起こした社長個人には、
色々問題もある?かと思いますが、
「くず餅」に罪はありません。
お店は歴史を引き継いで、
これからも美味しいくず餅を作ってもらいたい!と思います。
と、一個人からの、あくまで個人的な意見です。
近いうちに食べに行きたいな。

写真は本店で食べた時のものです。
次回はくず餅だけにします!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無花果(いちじく)頂いた!! | トップ | 配線何とか・・終了!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事