PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

イライラした!

2018-06-08 17:34:01 | Weblog
郵便局の口座をインターネットで、
振込みできるように申し込みしました。
先日、案内が届いて、
初めて使用してみました。
「ゆうちょダイレクト」というもの。

実は最初のログインからつまずいて、
何回もエラーになりました。
仕方なくサービスデスクに電話。
エラーになる度に自動的にログアウトされてしまう。

ログインパスワードを直接入力でなく、
ソフトウエアキーボードで、
入力しようとすると、これがまた・・。
画面にはローマ字も数字も出ていなくて、
全部がアスタリスクマークになっていました。
マウスを動かすと一瞬表示されるのですが、
この並びの基準がわからず、
必要なローマ字や数字を探すのが大変。

しかも、再ログインの時には、
そのローマ字や数字の配列が変わっているので、
またも探すことになる。
かなりイライラしました。
この表示って何とかならないのかなあ。
これ使っている人ならわかると思いますが・・。
それとも、他にやり方というか、
コツがあるのかも!?

10回くらいエラーが出ましたが、
何とか海外送金することができました。
いえ、画面上ではできたことになっていますが、
後からエラーになることもあるのかも!?

開始から、かれこれ1時間半くらいの時間を
費やしました。
ワンタイムパスワードも使用するので、
セキュリティは強化されているのかも。
でも、疲れた・・・。
帰る頃にはグッタリしていました。

今まで海外送金は郵便局の窓口で、
1件2500円でしたが、
4月から4500円になったそう。
今まで銀行では4500円でしたので、
郵便局は安いと思って切り替えたのに値上げ。
ゆうちょダイレクトで送金すれば、
手数料は2500円とのことで、
やむなく使用することになったのでした。

これからも使わないといけないですが、
面倒くさい・・でも仕方ない。
はあーーーーため息が出る。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか忙しい。 | トップ | 病院に行った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事