PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

自動車税が・・・!?

2019-05-17 18:19:56 | Weblog
日本は長く乗ると増税され、
古い車が多いイワセでは、
この時期になると、辛い気持になります。
消費税の支払いに次ぐ、大きな出費。


「みんなで何とかしようよ!」と、
Facebookで声をあげている人もいましたが、
日本の国自体がどうにもならない感じが。
少し前のJAFの誌面でも、
何とかしようということが書いてありました。
うっかりアンケートの送付を忘れましたが、
こうやって声をあげることで、
考え直してくれると良いのですが。

一般財源ということに問題があると、
先日、力説している方がいました。
道路特定財源とすると仕方ないと感じますが、
一般財源ということは、
何に使われるのか・・・。
ガソリンにかかる消費税もおかしいし、
本当に、確かに、不合理ですね!!

http://www.jaf.or.jp/profile/report/youbou/jaf_tax/


先ほど信号待ちで前に停まった車両ですが、
これは「いすず」の何でしょうか?
ビークロス??
何だか違うように感じました。
いすずの乗用車は走っていないので珍しい。
どうにもよくわからなかった・・です。

今日は別な外人の方が来社。
またもオランダの方で、セリカが好きみたいです。
先日来た方とSNSのお知り合い??
しきりに「アメージング!!」と叫んでいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった!? | トップ | 盛り上がった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事