PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

いきなり落ちてきた!

2016-01-30 15:39:09 | Weblog
プリウスの車内の室内灯を点けたら、
プラスチックが脱落。
いきなり落ちてきた。
何で???

見ると、下側の留め部分が割れている。
岩瀬に見せると「どこを押すか、説明書に書いてあるでしょ」
「ちゃんとそこを押していたの?」と言われました。



この室内灯は、プラスチック部分を押すと、
点いたり、消えたりするもの。
いつもは真ん中辺りを押していましたが、
特に意識をしたことはなかった・・・。
もちろん、説明書を読んだこともない。
皆、読むものですか??
少々、後ろめたかった・・・。

でも、5年も壊れずに来たのだし、
プラスチックだから仕方ないかな。
カバーがなくても、ライトは点くので、
それほど問題はなし。

ただ、岩瀬が「カバーだけでなく、ライトとアッセンブリーだったりするんじゃないの?」
と言われ、まだ、怖くて聞いてない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モータースポーツジャパンの... | トップ | 消防車がいっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事