PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

奄美大島の水泳大会!?

2024-05-12 10:12:22 | Weblog
昨日電話で話をした方が、
日曜日の奄美大島で開催の、
水泳大会に出場するとのこと。
え、何だかすごい!
今回は1kmのクラスに出るとか。
水泳をやっている人は周りにはいなくて、
ましてや大会に出るような人も・・。
なので、水泳、しかも海で泳ぐのが、
どんな感じなのか想像がつかない。

電話の方の年齢はよくわかりませんが、
おそらく私よりは年上の人。
体鍛えていて、ムキムキで、
逆三角形の体型なのかな?
とか、色々想像してしまった・・

以前はレースやカートもやっていたそう。
腰を痛めてしまい。水泳が良いと勧められ、
始めたらはまってしまったのだとか。
大会のサイトを見ていたら、
東京マラソンみたいな感じなのかな?と。
自分で走るクラスを選んでエントリーする・・。

今日、伊豆に釣りに行く予定の人が、
強風で中止になったとのこと。
遠く離れた奄美大島も、
今日は風が強い様子。
サイトでは、3kmのクラスは1kmに変更と、
書いてありました。
1kmクラスのエントリー条件は、
60分以内に完泳できる泳力を持つ方だそう。
海を泳ぐのは、プールとは違うのだろうし。

小学生の時に、学校のプールで、
遠泳をやったことあったのを思い出した。
その時先生は、絶対に足をつけないで泳ぐこと、
疲れたら浮いていても良いから、
泳ぎ続けることと言われ、
学校のプールを10周とか泳いだことあったなあと。
記憶では、辛くはなく、むしろ楽しかった。
昨日、急にそんなこと思い出した。
今回は競技だから、それとは違うのでしょう!

来週連絡を取る用事があるので、
お話聞かせてもらおう!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えられ困惑!? | トップ | チキンハウスへ行った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事