PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

目が疲れる!?

2018-11-28 18:21:24 | Weblog
モトクロスの写真を370枚も撮ってしまい、
仕分けを始めました。
昨年も同じくらい撮ったかも?
整形外科の先生からタブーとされている、
パソコンを前かがみになって見ること。
続けているうちに、手がしびれてきました。
首の頸椎が良くないようで、
その影響だと思います。
やっと半分くらいが終りました。

本当はもっと後でも良いかと思いましたが、
さきほど吉友選手が、
ご自分で撮った写真を、
全て仕分けした状態で持ってきてくれました。
それでお尻に火がついてしまい、
やらざるを得ない状況に。
表彰式は来週なのです。

せっかく首が良くなったのに、
先生に怒られてしまいます。
姿勢の悪さなどが影響するそう。
身体は正直だと実感。

最近は目が良くない感じがしたので、
先週メガネ屋さんへ行きました。
すると裸眼で0.3しか見えない??
乱視も入っているので、
実際にはよくわかりませんが、
今のメガネでは夜の高速道路の運転は、
少々厳しいかも知れません。
先日、夜に高速を走っていて、
車間距離が良く掴めないような気が。

運転の時のメガネと、
パソコン用のメガネがありますが、
本当は両方共、作り直さないとダメかも!?
まずは運転用のものを作ろうかと思います。
乱視を強くすると「クラッ」とします。
慣れるには時間がかかりそうです・・・。

メガネ屋さんから言われたのは、
「遠くを見るようにして下さい」と。
ぼやけた状態に慣れてしまっていて、
目の筋肉が退化しているようです。

写真はワッペンをミシンがけする岩瀬。
ミシンは岩瀬の仕事です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けだ! | トップ | ブルースさん来社! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事