PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

スクワット!?

2017-11-02 19:06:26 | Weblog
一昨日のテレビで、林先生と浅草を観光するような、
番組でしたが「雷門」の所で、風神、雷神という、
説明をしていました。
先日、スディールさん達が来た時に、
「雷門」の前で、英語のガイドブックを見ながら、
全く同じ説明をしたのを思い出しました。
日本人でも知らないことは多いと、
ガイドブックを見て、改めて思いました。
今まで、何回も雷門の所を通過していましたが、
左右の像のことや、雷門の意味など、考えたことなどなかったかも。
勉強になりました。

たまたまその番組で筋肉貯金が必要とのことで、
スクワットのやり方などを説明。
それを見て、またまた、びっくり。
毎日、朝晩の歯磨きの時に、スクワットをしていましたが、
今までのは生ぬるいということのようです。
後ろにお尻を突き出して、しゃがむくらいまでやるのだとか。
昨日、それを村上さんに説明をしたら、
「お相撲の又割りと同じだね」と言われ、
ホント、そうかも・・と思いました。
でも、そこまでやらないとダメなのかと思いますが、
100歳まで歩けるようにするには、
筋肉をつけることは必要だと思います。
特に、運動不足の私にとっては、
スクワット位はがんばらないと!!

でも、スクワットをしていると、モトクロスの時には、
かなり有利になります。
太ももの疲労感が格段に違います。
最近はあまりモトクロスはしていませんが、
それに備えて、ずっと続けています。
本当は11月12日(日)城北カップのモトクロスがありますが、
出場するかどうか、迷っています。
私は子どもが走る時間帯に走らせてもらいますが、
昨年も子どもが一人もいなくて、その分早く帰れると皆が喜んでいました。
あまりに走るのが遅いこともあり、
大人と一緒に走る勇気はありません。
なので、どうしようかなあ・・・。

ヤマザキのオートバイは那須の倉庫に、
持って行かれてしまったので、
走るかどうかは、早く決めないと、
運ぶことができない・・状態。
ここ2年は走っていないので、
どうしようかなあ・・・!?

写真は寝起きの、うちのチビです。
最近は毛布でぬくぬくしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードディスクがダメでした! | トップ | パソコンないので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事