PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

うっかりしていた!?

2019-05-11 02:06:45 | Weblog
スマホのスケジュールに、
予定を入れておくと、10分前に知らせる。
昨日、お知らせが入ったのを見て、
あ・・・やってしもうた!!
その日は9:30に病院の予約が入っていました。
大学病院での検査の予約でした。
半年くらい前に予約を入れたので、
すっかり忘れてました。
会社に着いて、ネコ達を置くと、
すぐに向かいましたが、やはり混んでいた。
空いていれば20分で着きますが、
昨日は50分もかかってしまった・・。

とりあえず、検査も受けられました。
今回の結果で問題なければ、
もう来なくて良いとのことです。
20年通いました。
長かったような、短かったような。
あの時「石田さゆり」さんに、
「絶対病院行って検査してね」
と言われなければ、
すぐに病院に行かなかったかも。
さゆりちゃんは亡くなってしまいましたが、
おかげで私は命びろいしました。
そして、この大学病院を紹介してくれた、
毎日新聞の立川さんもガンで亡くなってしまいました・・・。
大学病院紹介してくれて良かった・・!!

病院の前の根津神社に立ち寄ると、
まだ「つつじ祭り」やっていました。
今年はつつじは長い時間咲いていて、
今年のつつじは特にきれいに感じます。
根津神社は、もう終わりかけていましたが、
多くの方が見に来ていました。
あと、もう1回検査結果を聞きに行きますが、
それで終わりかと思うと、
しみじみとしてしまいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAROCKとは!? | トップ | 明日は全日本モトクロス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事