PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

暑くてテンション低かった・・・!

2010-07-05 15:51:28 | Weblog
先週から湿度が高くて、
ホントに元気ないです。
暑さには強いつもりでしたが、
結局は寒さにも、
暑さにも弱いことがわかった・・。
要はものすごく軟弱なのですね。
ネコも心なしか元気ないかも。
室内にしかいないせいで、環境の変化には弱いのかも知れません。
毎日が東南アジアのようで、夜にはグッタリ。
冬は暖かい所で、夏は涼しい所に移動したい!!

先週の金曜日に「今日はバーベキューをしよう」と、
社長の一声で、早めに仕事を切り上げて始めることに。
そういうのって突然することかな???と、いつも疑問に思いながらも、
イワセでは前ぶれもなく、バーベキューをすることが年に数回。
でも、暑いし、焼肉はちょっと・・・。
そしたら「じゃあ、しゃぶしゃぶにしよう!」といきなり変更。
しゃぶしゃぶなら大きい鍋にお湯をわかせばOK??
油が飛ばないから、後片付けも楽かも・・・
3人で買い物に行き、準備万端。

青いアウトドア用のピクニック・テーブルというのかな?
広げるとテーブルができて、4人座れるもの。
それを広げてもらい、上に枝豆とかお刺身などのおつまみを置いた。
数人分のお茶やコーラなどの飲み物と、Sさんが持参してくれたカレーも。
Sさんをお誘いしたらカレーを自作して、持ってきてくれた。
一口食べたら、お子様には辛すぎる。
そこで牛乳を入れて温めなおしてくれた。
「何でこんなにグラグラしてるの??」と言いいながら、
テーブルに座ったのはヤマザキ一人。
さあ、カレーを食べようと手を伸ばした瞬間に信じられないことが・・。
テーブルの足が折れて、上に乗っていたものが、斜めにすべり落ちた。
我に帰ると、洋服の肩の辺りがビショぬれで、
食べ物が床にぶちまけられ、ヤマザキはしりもちをついていた。
ああーーカレーはもう食べられないかも・・・。
このテーブルはすごく長い間使っていたので、劣化していたかも。
思えばイベントの時にも何度も持って行っていた。
車の事故にあったのと同じくらいに、
何だかすごーーくショックだった!!
幸いなことに、お料理はヤマザキの左側にすべり落ちたので、
それをかぶることはなかった。
濡れていたのは、紙コップに入ったお茶とコーラでしょうか・・。
それだけで済んだのは、ある意味不幸中の幸い!
やっぱりいつもペコマークは持っていないとダメですね!!

写真は先日行った、向島百花園で撮った「かしわ」の葉っぱ。
ああーー柏餅が包んであるやつ。
木いっぱいにかしわの葉がついていて、
一人でやたらと感激していました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いた!! | トップ | 期日前投票に行きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ゲゲゲの鬼太郎)
2010-07-07 23:16:32
まさか、椅子の足が折れるとは、なんて大変だったのでしょう。料理が体にかぶらなくて不幸中の幸いでした。勿体なかったですが、やけどを負うことを思ったら…。プラス思考でいったほうが良いと思いますよ。
返信する
本当に! (ヤマザキ)
2010-07-08 14:18:51
カレーをかぶっていたら、きっとショックで立ち直れないかも。かつてのドレッシング事件も、ある意味ショックでしたけど・・・。これは前に書いたかしら??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事