PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

心理テスト!

2006-01-29 18:12:42 | Weblog
久しぶりに先日「エゴグラム」という、
心理テストをやってみた。
うちに来たお客さんが占いが見たいと騒いでいて、
とても暇そうだったので、お勧めしてみた。
結果に納得がいかなかったようで、
何回も試していたようですが、ほぼ同じ結果。
ヤマザキも便乗して試しにやってみた。
結果はそう悪くはない。
だけど、5年くらい前にやった時よりも、
あまりに理想的な何の問題もないような結果。
以前はもっと自己顕示欲が強いとか自信家とか書いてあった。
歳をとって人間丸くなったのかな。
職業なんて「一般的な全ての職業に適正があります」と。
まあ、悪いことはほとんど書いていなかったのですが、
ちょっとつまらないかな。

これはみんなにやってもらおうと、社員を含め、
みんな時間があればやらされている始末。
一番びっくりしたのは社長の結果。
「欠点のないのが欠点と言われるほど、バランスのとれた、
人当たりを感じさせるタイプ」とか。
どうやら非のうちどころがない性格とも書いてある。
それはすごい!でも今までそんな人いなかった。
他の人はみな、自分の結果を見てガックリする人も多い。

試しにと両親にもやってもらった。
実はこの心理テストは243通りの診断結果らしい。
母の結果は・・・なるほどといったところ。
そして父は・・・。
今まで同じ結果だった人を一度も見たことはない。
何と父と私は全く同じ結果だった。
ちょっと驚いたけれど、やっぱり親子なんだと実感。
理想が高く合理主義というのは当たっているのかも。
ヤマザキも結果は最初納得はいかなかったけれど、
そう悪くないかと思えてきた。

みなさん一度お試しあれ。
「エゴグラム」で検索すれば探せます。
変った結果が出た方はお知らせください!
そんな人いないか・・・!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう手に入りづらい! | トップ | 焦った!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事