7月1日にスタートした、
シルクロードラリーですが、
8月6日でゴールを迎えるそうです。
途中の様子はFacebookで見ていました。
参加していたのは砂原さん、高平さんで、
写真の左側と右側の人。
たまたま二人が写っていた写真を見つけました。
モータースポーツジャパンでは、
砂原さんはヤマザキの上司のような関係、
高平さんはヒストリックカーの、
インタビューをしてもらうジャーナリストの方。
途中、中国の領土に入った辺りに、
テインの藤本さんが応援に行き、
途中からテインチームが、
サポートに加わったそうです。
今回のVOLVOアマゾンは、
テインでサスペンションを
製作していったのでした。
イワセではアンダーガードの製作や、
サスペンションの取り付けなども行いました。
途中の国ではWi-Fiが使えない国や、
入国が大変な国などもあった様子。
新疆ウイグル自治区は、
200km毎に安全検査が有り、
厳重に身元調査が行われるとのこと。
ガソリンスタンドでは、ドライバーが
一人しか入れないとか、
検問が厳重で大変なようでした。
砂嵐の為に高速道路通行止になったりと、
色々考えられないことも多かったのは、
驚きました。
新疆ウイグル自治区には、
天然ガスをはじめとする豊富な資源があり、
中国がその資源を手に入れたいこともあり、
厳しく民族を制圧。
藤本さん、よくこんな怖い所に行くなーと、
言うのが正直な感想。
ここに足を踏み入れることは、
私達にはない・・ように思います。
でも、写真で見た景色は、
まさにシルクロードといった感じで、
ふだん報道されない、
素晴らしいもの。
私たちの知らない世界は、
壮大なのだと感じました。
あと2日、がんばってください!!
シルクロードラリーですが、
8月6日でゴールを迎えるそうです。
途中の様子はFacebookで見ていました。
参加していたのは砂原さん、高平さんで、
写真の左側と右側の人。
たまたま二人が写っていた写真を見つけました。
モータースポーツジャパンでは、
砂原さんはヤマザキの上司のような関係、
高平さんはヒストリックカーの、
インタビューをしてもらうジャーナリストの方。
途中、中国の領土に入った辺りに、
テインの藤本さんが応援に行き、
途中からテインチームが、
サポートに加わったそうです。
今回のVOLVOアマゾンは、
テインでサスペンションを
製作していったのでした。
イワセではアンダーガードの製作や、
サスペンションの取り付けなども行いました。
途中の国ではWi-Fiが使えない国や、
入国が大変な国などもあった様子。
新疆ウイグル自治区は、
200km毎に安全検査が有り、
厳重に身元調査が行われるとのこと。
ガソリンスタンドでは、ドライバーが
一人しか入れないとか、
検問が厳重で大変なようでした。
砂嵐の為に高速道路通行止になったりと、
色々考えられないことも多かったのは、
驚きました。
新疆ウイグル自治区には、
天然ガスをはじめとする豊富な資源があり、
中国がその資源を手に入れたいこともあり、
厳しく民族を制圧。
藤本さん、よくこんな怖い所に行くなーと、
言うのが正直な感想。
ここに足を踏み入れることは、
私達にはない・・ように思います。
でも、写真で見た景色は、
まさにシルクロードといった感じで、
ふだん報道されない、
素晴らしいもの。
私たちの知らない世界は、
壮大なのだと感じました。
あと2日、がんばってください!!