日本のメーカーは最新のものしか話題にしないし、
過去の自分たちメーカーの車だって、
あるいは、捨ててしまうこともある。
信じられない・・・。
かつて、私たちが開催していたスピリッツ・オブ・ラリーは、
歴史に重点を置いたイベントでした。
過去があるから、現在があるということは当たり前。
でも、過去は大事で、素敵な時代だったと思います。
今は日本でも、クラシックの車のイベントは盛んになり、
そういった車のお値段も、高くなりました。
でも、それに対してのメーカーの対応はひどいもの・・・。
国だって、そう。
年月の経った車は、自動車税を加算する・・とか。
日本という国に、歴史を敬う気持ちはないのかも。
下記の記事を見て、うらやましいと思いました。
日本はいつか、同じことができるようになるでしょうか!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150522-00010000-dime-bus_all&pos=2
新車が売れなくなってしまう・・なんて了見の狭いことを言っていると、
メーカーとしての資質が問われると思いますが。
写真は、先日駐車場になったというビワをたくさんいただき、
朝食用に用意したもの。
そう、それで大きさがまばらなのです。
過去の自分たちメーカーの車だって、
あるいは、捨ててしまうこともある。
信じられない・・・。
かつて、私たちが開催していたスピリッツ・オブ・ラリーは、
歴史に重点を置いたイベントでした。
過去があるから、現在があるということは当たり前。
でも、過去は大事で、素敵な時代だったと思います。
今は日本でも、クラシックの車のイベントは盛んになり、
そういった車のお値段も、高くなりました。
でも、それに対してのメーカーの対応はひどいもの・・・。
国だって、そう。
年月の経った車は、自動車税を加算する・・とか。
日本という国に、歴史を敬う気持ちはないのかも。
下記の記事を見て、うらやましいと思いました。
日本はいつか、同じことができるようになるでしょうか!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150522-00010000-dime-bus_all&pos=2
新車が売れなくなってしまう・・なんて了見の狭いことを言っていると、
メーカーとしての資質が問われると思いますが。
写真は、先日駐車場になったというビワをたくさんいただき、
朝食用に用意したもの。
そう、それで大きさがまばらなのです。