日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

寒っ! 寒い時も緑地ウオークは楽しい。

2013-01-19 00:09:29 | 日記
今日(18日)も緑地ウオークに出かけた。
昨日もそうだが、寒くなったので人は少ない。

曇り空だし、寒いし行くのはやめようかと思ったが、
一応習慣にしたいと思い、ずっと出かけている。

今日は粉雪が舞いだした。
すれ違う人とは昨日もそうだが
何か親しみと言うか、小さな笑いの会釈が起こる。
「この寒いのにお互い物好きですね」って読み取れるかも。

今日はパンクズを持ってきた。
僕は鳩や猫に餌をやっている人をあまりよく思わないが、
鴨に餌をあげるのは楽しい。
(とっても矛盾しているが、自分でもわからん)
野鳥に餌をあげるのはよくないが、
ちょっとだけだから許してくれ。

なんてことを奥さんと来た時も言い訳にした。
奥さんも初体験でちょっと面白がっていた。

振り返るとこんなにスズメが俺にもくれって。
少ししかないので申し訳ないが。
冬場で餌が少ないんやな。


実はこの4倍ほど集まっていた。
カメラを構えるとほとんど逃げたがそれでもこれだけ。

それにしてもものすごい数だ。
いきなりこんな数、どこから来たの。

て言ってたら、池に落し物。
あちゃ、携帯でなくてよかった。

あわてて、釣りのおじさんを探して網を借りた。
何とか浮いているうちに、ぎりぎり届いて何とかとれた。
釣りのおじさんたちも「捕れたか」と
心配そうに立ち上がって遠くから見ていた。

実はこれ2回目だ。
前も手袋を落として、年を取ると同じ間違いをする。

ただ、今日は釣りのおじさんが全然いなくて大変だった。



鴨が珍しく陸で餌をついばんでいた。
寒くて人が少なくてよかったね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。