日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

#マスク着用反対 する人。 改憲反対、戦争憲法許すな。平和憲法を守れ。 と同じ匂いがする。

2020-12-21 12:10:15 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!


人間って面倒な生き物だね。

マスク警察なんて現れる一方、マスク着用強要社会と非難する人がいる。
これ両方同じ種類の人間と思う。

マスク警察は最近減ったけれど昔からいるおっせっかいさん。
列に割り込む人にみんな並んでるんだから・・・と正義を出す人。
今の社会は弱者救済社会。
この割り込む人は動物本来の弱肉強食の性質を優勢に持ってる人。
言われて従う人もいれば、切れてくる人もいるから正義の使者も大変。
飛行機を緊急に着陸して下ろすなんて、ちょっと無茶な事件もあった。

一方マスク反対の人。
反対を通すのに理論武装が必要になる。
⚫︎マスクにウイルス防止効果がない。(マスクしてても息できるんだから、目に見えないウイルスは通過する。空気中に舞うウイルスと言う菌には効果ないのは誰でも知ってること。ただ、突然のくしゃみや、思わず熱が入っての雄弁のツバキ。いわゆる至近距離での飛沫には効果はある。そして、一番感染リスクのある口からの感染。無意識で指を口に持っていく癖の人は多い。つまり、指と口との接触を防ぐし、癖の人には意識を持たせられる。)
⚫︎息苦しく脳に十分な酸素が行き渡らず脳細胞酸素不足になる、つまり脳障害。(世界に千メートル以上の高地に住んでる人結構いるが、全員脳障害?になってるのか。確かにマスクでの運動は苦しい。アスリートは高地トレーニングで肺機能を強化するが、強化されるんじゃないの。)
⚫︎家族が表情が見えないまま育ち・・・情緒不安定になる。(マスク以上に苦しい論理。四六時中してる?家で家族みんなマスクしてる?密でなければマスクの必要はないでしょ。)
⚫︎これを子供を使って拡散したがるから厄介だ。憲法改憲を「平和」と言うキーワードを使う一団に似ている。マスクは子供の精神に害する。となる。
⚫︎マスク着用強制社会だと批判。(強要できないし。強制でもなく、みんながするのは日本国民の社会性です。そこにマスク警察みたいな人が出るから、まあそう見えるかも。ただ、呼吸器系疾患を持ってる人には苦しいから、しなくても非難されないようにメッセージプレートや人目でわかるアイキャッチャー的なバッジなり考えるべきだと思う。)

結局、マスク着用反対って何んだろう?
一方的な考えつけて、平和な子供をダシに正論づける。
そこまでして反対?
まるでオウム初期の洗脳された一団みたいだ。
不安を煽って政府転覆ってこと?

マスクなんて各人で考えるべきだし、
別に大勢に流されて良いんじゃないの。
第一、少なくともみんなの不安を少しでも薄めている。
密でなければ外せば良いし。
反対の主張する意味がわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。