日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

いま遠い県外まで行って、自粛を無視してまでパチンコする人、私刑で良いよ。

2020-04-25 16:50:01 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
パチンコ店に多くの客。

これだけ世間が騒いで、
世界中が危機に直面しているほどの大ごとで、
行政から強制できないまでも、強い要請をされて。

それでもしたい趣味?
生きていく上でどうしてもするべき程の事?

依存症の病気の人ばかりではないよね。
なんか他に生きがいないの?面白いことあると思うけど。

三浦瑠麗さんが
「自粛なんだからあくまでも基本自由であるということを原則として頭においていただきたい。
行政が電凸を誘う社会的圧力をかけるべきではないし、
潰れて労働者がクビになったら責任を取れるのでしょうか。
要請にとどまるあいだは営業は自由だと思う。
人びとの憎しみを焚きつけるような私刑を誘うやり方はよくない。法治国家はそれをすべきでない。」

事件で加害者よりも被害者の人権が蔑ろにされている事項がたくさんある。
この人の言葉を聞いって、同じような無情感に包まれる。
まるで明らかな殺人罪の人の刑を軽減するために、
無罪だとあらゆる被害者の心を傷つけるような言葉で弁護する弁護士のようだ。

権利とか人権とか自由とか、正しいと思えなくなってくる。
民主主義って根本は多数決では?
なら多数がそう思うなら私刑でも良いのでは。

日本の法律は多数派の気持ちが法に生かされていない民主主義の法治国家?
一面で少数派の意見も大切だと言いながら、他の一面では民主主義国家だ!って。

なんて事考えてしまう今日この頃。
「電凸」って何?
こんな言葉を普通に使える人ってどうな人やろ?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。