~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

意外とラッキー?

2009-01-23 | 行ってきました

1月の三連休の最終日(成人の日)に
妹一家といっしょに 東京ディズニーランドに出かけました

ほんとはクリスマスファンタジーに行きたかったんだけど
予定の折り合いがつかず。。。。。

この日開園時刻は8時30分でしたが ゲートに集合したのは~

ぼんたのあくびでご想像ください↑7時40分です(笑)

ゲートが開いて最初にダッシュしたのは(←ダッシュだよ)
ホーンテッドマンション

通常はファストパスを発行するコチラのアトラクション
この日は発行しないとのことで あっさり中に入ることができました

・・・・・あれ?

その後は ちっちゃい子はダンボに乗り 
ついでに大きい子もダンボの前の置物と記念撮影!

ダンボのそばにある白雪姫で りんごを勧めるおばあさんに少々凍り
ピーターパンでは夜空を船で飛んでふんわりし
ようやくファストパスの時間になったので向かいましたのは

「プーさんのハニーハント」

こんな森で暮らしたら まいにち楽しいだろうなあ~
そのあと この日一番並んだ(40分よ~) 

「スプラッシュマウンテン」

おお・・・・・この坂を上がると・・・・・落ちるんだよね、そうだよね・・・・・

最前列の大将とぼんたはびしょぬれ~

降りてみたら 振袖のギャルが・・・
この姿で水しぶきあびちゃって 着物大ジョブ?

成人式だから結構お客さんいるかと思いきや
このあとも ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズとカヌーを
休むまもなく乗り続け・・・・・ 

あのイケメン ジャックスパロウさまにご挨拶に行かなきゃと向かった
カリブの海賊(ぼんじいわく「カルビの牛肉」)は↓

5分待ちだもんなあ。

スペシャルイベントがないときだったからかしら?
こんなに待ち時間の少ないディズニーランドは初めてでした
いや 20代のオトメ?の頃 
雪の降ったこの時期に やっぱり経験したなあ

たっぷりアトラクションを堪能したいなら 1月はおすすめかも。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2009-01-23 15:01:07
え?イチバン?いいのかなあ~

おジャマします。。。よいしょっと。。

ディズニーランド、ひさしく行ってないなあ~
行きたくなったよー
子どもらも行きたがってるしな~イヤ、ムスメは友達と行きたい年齢だよな。。
今のうちが花なのよ~parkoちゃん

ディズニーランドって、なぜかぽかっと空いてる日があるのよね、それに行き会えたアナタはラッキー♪
いいないいな~
返信する
Unknown (ロッキン)
2009-01-23 22:23:06
DL、いいね~
うちの子たち、日本のDLにいきたがたってるんだよね~
私もいったのって、かれこれ20年以上、いやもっと前だよ・・(^^ゞ

楽しく過ごせたみたいで何よりです♪\(^O^)/
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-01-24 08:06:51
ぱこちん、おはよう~~
ぎゃ~~いいないいな。
くっそ~。ぱこちん一家にまぎれていくべきだったー!!うぅ~~

あっは^^このあくび~
ナイスショットだよ。
いい仕事したね~笑
どんだけ行ってないんだろうか・・・
ネズミーちゃん。

>確かに・・・ぬるいきゅうりとトマト。
いやなもんだね~。笑
温野菜だっていいきろう。←ひどくね?笑
返信する
 25年 (小紋)
2009-01-24 08:59:33
 そんなになるですね。
 寒い日は 人出が少ないようですが やはり暖かい日に 行きたいような・・・
 お子さんたち 堪能されましたね。親も?
返信する
Unknown (yui)
2009-01-24 09:38:52
parkoしゃん、おはよう♪
三連休&成人の日なのに、空いていたんだね~。
人気のアトラクションも待ち時間なしで楽しめるなんて、ラッキーだったね☆
私は3月に行ったことあるんだけど、寒すぎて辛かったよ。
そうね~。。。もう15年近く前になるかしら~(笑)

***
志賀高原行ったことあるのね!!
やっぱり「私スキ」世代なら当然かしらん?
って、私は当時は行ったことなかったんだけどね~。
NGワード了解!!気をつけま~す(^▽^)ノ
返信する
Unknown (うらちゃん)
2009-01-24 10:34:50
連休でも、こんなに空いていることもあるんだねっ!
parkoさんの日頃の行いが、いいからじゃない?(笑)

ダンボは一度だけ乗ったことがあるよ~
小さな子供に混じってかなり恥ずかしかったけど、好きなんだもん♪

そう、ディズニーランドは脚力が勝負だよネ!(爆)
返信する
寒いし、人混みは・・・ (kana2)
2009-01-24 16:20:13
な~んてことで、みんな消極的になっちゃうから、3月くらいまでは空いているって聞くよね
みんなでワイワイ楽しそう!
ダンボってなんで子どもは好きなんだろうね
うちの娘はダンボに1時間並んだことあるよ~
プーさん楽しかった?
私は最初は喜んでたんだけど、カートが後ろに進み始めてからアウトだったわ
スペースマウンテンなんて出産の次にランクインするくらいの「苦」だったし・・・
あはは
返信する
なにやら (フィーユ)
2009-01-24 18:04:06
楽しそうな光景です、3連休ともなれば早朝のお出掛けも気合いがはいりますね、ぼんじクンの大あくび(爆)
成人式のお着物姿でアトラクション!?
若さってすごいね。

我が家はこの前の3連休は見事に仕事が入ってしまったので、昨日代休をいただき、今週が3連休ですが、近年稀に見る大雪の福岡でして、たんに避難の3連休になりそうです(苦)

ps最近、kana2さんがparkoちんにハワイの土産で買って来た「ぼんじクンピーラー」を雑貨屋で発見!!
つい、興奮して「おおっ、ぼんじクンだ!!」と声を出してしまったので、隣に居た親子連れがヒソヒソと「これ、ぼんじクンって言うんだって」「へぇー」と話してました…

返信する
7:40! (めそ)
2009-01-25 01:14:50
な、なんじ出発???
ぼんじくんのあくび!気持ちはよおく分かります(笑)
でも空いててホントラッキー♪
みんなで行くと待ち時間があっても子どもたちは楽しいよね~

↑kana2さんの「苦」に笑っちゃった。
ウチは娘っちたちがようやくコースター系に
乗れるようになってきたので私の楽しみも増しました♪
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-01-25 07:17:23
わあ、楽しそう!
お写真みてるだけでワクワクしてきます^^。

キャベツのラーメン、気に入ってくださってるみたいでとっても嬉しかったです。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。