~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

鶏ハムに挑戦!

2009-01-21 | お肉のおかず

ブログがきっかけで知り合った お料理上手で実はちょい近所?の
ちょりママんのところで見かけてから 
ず~~~~~っと気になっていた 「その日にできる鶏ハム

作ってみました

ほんとにその日のうちにできる!!感激~

お値打ちの鶏むね肉が しっとり上品なハムに変身しちゃいました
おいしかったよ♪ちょりママン ありがとね! 

でもって 鶏ハムの漬け汁に塩・醤油で味を加えて
 あっさり鶏にゅうめんも作ってみました

チンゲン菜とえのきを入れて 中華風
もちろん鶏ハムもトッピングです

手芸クラブキッズ

近ごろ かぎ針編みにはまっているももぼんずです
お風呂上りのひとときに リビングに集まってきては
私の手芸箱をあさり・・・・・

  

アクリル毛糸でひたすら細編み細編み細編み
四角?台形?そしてなぜか丸いエコタワシが
次々できるのはいいんだけど・・・・・ 

そんなに私に掃除しろってかいな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2009-01-22 05:24:09
ぱこちん、おはよう~~^^
わぁーーいぃぃ\(・▽・)/
すっごぉ~いむっちゃうれしぃ~
ってかさすが!綺麗に仕上げてますな~
奥様~~♪♪

はは^^三人編んだらすごい量だね。
じゃ、お土産用で・・・ん?笑
あ~ほんと新年会だね~^^
あ、メガ飲みがあるんだってまだメールしてないわ!!ひぃや~~!!

>セロリね・・たぶん大丈夫だと思うわ。
あまりセロリ臭しないから。笑
返信する
たりなければ (小紋)
2009-01-22 07:56:57
 たわし いっぱいありますから 差し上げますが・・・いらないよね 3人で編んでるもの。一時こってね 色々な編み方しましたもの。
 あ、ハム おいしそうです。
返信する
Unknown (ゆい)
2009-01-22 10:01:38
parkoさん、こんにちは~♪

鶏ハム、ほんと大好き~^^

しっとりしてて美味しいですよね~^^

また来週作ろうかな~^^

かぎ編みやりたくて毛糸かったけど

挫折しました^^;

ホント作ってみたいです^^;

>ワサマヨ、新鮮ですよね~^^
返信する
こんにちは。 (君平)
2009-01-22 12:53:21
私も色々なものを作ってみたいととは
思うのですが、中々時間が取れません。
ハムがうまく行くと、次には燻製に
挑戦したくなりますね。北海道物産展に
ジャガイモの燻製が出たということを聞いて
食べてみたいなあと思いました。
返信する
おいしそう! (sanoyan)
2009-01-22 20:06:56
1日でできるってとこもいいわぁ♪
だってネットでぐぐったらどれも
2日コースなんだもーん
お弁当のおかずにも使えそうだね!

先日は急にごめんねぇ~
次回はゼヒゼヒ!きてね
それと2月からよろしく~
慣れてきたら金曜日
塾弁コースかな…
メニュー参考にさせてもらいますぅ!
返信する
形がきれい!ロール鶏ハム? (kazumi)
2009-01-23 10:31:23
普通は2日かかるのね。
今週から夫が早期退職してお昼ご飯毎日作ることになってちょっとプレッシャーです。常備菜がないとサマにならないわぁ。これはそういうのにぴったりだね♪作ってみま~す。
返信する
Unknown (コメントありがとう(parko))
2009-01-23 13:53:26
♪ちょりママンへ
ほんとに簡単で、おいしかったっす~
ぼんじなんて丸かぶりしそうだったよ
節分じゃないってのね(汗)

♪小紋さんへ
タワシがあまりにもふえてきたので
この頃はマフラー製作にチェンジしてみました
コレならすぐには完成しないですものね

♪ゆいちゃんへ
あらま
じゃあ今度うちにいらっしゃいませ~
一緒に編み編みいたしましょ。

返信する
Unknown (コメントありがとう(parko))
2009-01-23 14:07:26
♪君平さんへ
スモークに手を出したら
台所から抜けられなくなりそう・・・・・
でもジャガイモの燻製、私も気になります

♪sanoyanへ
連絡いただいたのにお邪魔できなくてすみません
また今度よろしくね!
そして来月からいろいろよろしくね!
うちはまだまだおたまじゃくし男だから
迷惑をかけることも多いと思うけど(汗)

♪kazumiさんへ
毎日お昼ごはん!夏休みの我が家の状態がつづくのですね
とりあえずご飯一杯炊いて
それから考えるってかんじでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。