~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

花マリアージュ

2010-10-24 | フラワーアレンジメント

深紅のバラを 豪華に15本使った
パリスタイルのアレンジのレッスンです

バラを アクアフォームの中心から螺旋状に丸く挿し
螺旋の先端は長く下方向に流します

その間を 白い花とグリーンでふんわりと埋めて仕上げました

出来上がりは↓

ブーケみたい♪

リビングがぐっと華やかになりました~



華やかといえば
先週の月曜日


親友のkikiちゃんと 銀座の秋を満喫してまいりました

リニューアルオープンしたての銀座三越で
私は 秋のセーターとバナナクリップ
kikiちゃんは 週末用のカジュアルウエアとフレグランスとバレッタをお買い上げ~♪

ショッピングを満喫した後は 
場所を移動して プランタン近くのチャイニーズレストランで
昼ビー&ランチ&ガールズトーク
おしゃべりにいそがしくて写真はなし(笑)

子どもと暮らす毎日で 
フレグランスを身にまとわなくなって
早13年。

子どもを抱っこすることもなくなった今も
 ふだんはパン屋さんでお手伝いしているのだから
なかなか使えないのですが・・・・・

kikiちゃんがフレグランスを選んでいるのに付き合っていたら
なんだか私も欲しくなって↓



10年ぶりに買っちゃった~♪
アリュール センシュエル。

バブルの名残?
20代のころに愛用していたのは 
ディオールのDUNEとシャネルのALLUREでした
感じ悪い20代(笑)

ディオールのカウンターでは
残念ながら大きなボトルしか在庫がなかったので
(使い切らないうちに香りが変わっちゃうし)
取り寄せをお願いしたものの
この日はどうしてもフレグランスを買いたい気分だったparko
シャネルのカウンターに足を延ばしたら・・・・・
ビビビと気に入って 
即買い。

ALLUREがさらに「オトナ」になったような 
スパイシーでセクシーな香りです

子どもたちには
「今日のお母さん 伊勢丹の1階の臭い(匂いじゃないところがミソ)がしますが」
などと言われていますが
 気にしないも~ん♪

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お銀座でおかいもの (kiki)
2010-10-25 00:41:29
月曜日は、付き合ってくれてありがとう。

バレッタとココマドモアゼルは翌日から毎日使ってるよ。身にまとうものを新しくすると、なんだか背筋が伸びて気分がいいね。

それにしても、女子買い物って楽しい~!
あーだこーだ言いながら服を選ぶとか、試着したとこ見てもらうとか、なかなかないもんね。

またお休み取れたら、一緒してね~!
返信する
Unknown (yumi)
2010-10-26 07:17:34
parkoちゃん~おはよう~!

真っ赤なバラ・・・・・お花があるとリビングも華やかになりますよね~。

我が家にはめったにないかも^^:

銀座でお買いものとランチ・・・優雅で良いわ~。
私も最近はフレグランスつける機会も少ないかも。
うふふ・・・・伊勢丹の1階の香り・・・・確かにね 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。