~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

Happy my birthday

2010-10-18 | さもない日記

↑こちらは
私の誕生日に大将が
 京橋千疋屋で買ってきてくれたサバランです

私のお気に入りは 
大将と同じ病院に勤めていたころに
大将が差し入れしてくれた 
池袋西武にあったルノートルのサバラン♪
だけど
残念なことに ルノートルは撤退してしまったとのこと
そして
いまどき サバランはあまり作られていないようで
池袋西武では見つからず 東武まで遠征して
ようやく千疋屋で見つけることができたという
「貴重」なバースデーケーキとなりました


容器からブランデーがあふれるほどしっとりした生地に
千疋屋ならではの美しいフルーツがきらきらしたケーキ。
濃いめの紅茶といっしょにいただくと 
至福のひととき~♪

ただ
バースデーケーキ→歌を歌ってろうそく吹いて→みんなでケーキ堪能。
と思っていたこどもたちからは
「お酒たっぷりじゃ 子どもが食べられないし
どうせいつもビールとかワインとかお酒飲むんだから
ケーキまでお酒じゃなくていいじゃないっ」と
思いきり文句を言われました

そうかもしれないけど
私のお誕生日なんだから 私の好きなケーキでいいじゃない?
それにさあ
文句言う前に
「おたんじょうびおめでとう!」とか言わないわけ?

・・・・・ないのね(爆)


 

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-10-20 07:38:43
お誕生日おめでとう~♪

素敵な旦那さまね~、ちゃんとお気に入りのケーキをプレゼントしてくれるんだもの^^

素敵な1年になりますように^^

返信する
おめでとうございます (小紋)
2010-10-20 19:31:14
 9月に 東京に行ったとき どこか?の千疋屋の支店を見て 感激しました。
 
返信する
Unknown (yui)
2010-10-22 12:24:14
お誕生日おめでとう~♪

parkoしゃんの好きなケーキを、
探し回って買ってきてくれるだなんて、
素敵な旦那さま☆

笑顔いっぱいの一年になりますように~(^o^)

***
落ち着いたけど、片付いてはいない(笑)
開き直ってるとも言うかも?!

チケット取れると良いな☆
待ってまぁ~す
返信する
番組取材の件でご相談です (湯原圭介/㈱ニューズクリエイト所属)
2010-10-22 15:21:39
パー子様
はじめまして。
私はテレビ番組制作会社㈱ニューズクリエイトの湯原圭介と申します。
突然のコメントで恐縮ではございますが、私共が担当しております民放の報道番組内の企画の件で、取材のご相談にお乗りいただければと思いご連絡させていただきました。
現在、私共は「駅弁特集」を企画しており、毎年お正月明けに開催される百貨店の「駅弁大会」を取材する予定でおりますが、その中で、実際に駅弁をご購入される予定のお客様側にも取材のご協力をいただけないかと考えております。
この度「ParkoCafe」を拝見させていただく中で、2009年、2008年の駅弁ご購入の様子を拝見させていただき、ぜひ取材のご検討を頂けないかと考えております。
御迷惑でなければ、一度ご相談のご連絡をさせていただければと思っておりますので、メールアドレスなどご案内いただけますと幸いでございます。
ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社 ニューズクリエイト
担当 湯原圭介
東京都港区赤坂7-2-6 赤坂ナショナルコート402
TEL 03(5412)6655  FAX 03(5412)2255
会社HP http://www.newzcreate.co.jp
メールアドレス yuhara@newzcreate.co.jp
返信する
Unknown (かつら)
2010-10-23 22:14:58
お誕生日おめでとう
大将やさしいね~♡
サバラン、そう言えば前にも記事書いてたよね
家族仲良く健康で(こういうのをしみじみ感じるお年頃^^;)
parkoちん自信充実した一年でありますように☆

で、↑駅弁出ちゃって~♪
これってサプライズたんじょびプレゼントじゃねー?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。