HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

シナモンロールパン

2009年01月16日 | パン
ここのホームページのレシピ

作ったパンが美味しかったので
 
今度はシナモンロールを作ってみました♪
 
 
 


薄力粉を入れると

ふわふわになるんですね!(←今頃知った


醗酵の途中でベビちゃんが、

「眠い・・・

とぐずりだしたので

1次醗酵、2次醗酵とすべて

時間オーバーになってしまったけど

なんとか出来上がりました
 
冬でよかった
 
 
 
 
 
なんだか可愛らしい形
 
見てるだけで癒されます
 
 
ベーグルは巻きがあまいとダメですが
 
シナモンロールは逆に巻きがあまい方が
 
あじが出ていいですねぇ
 
 
次は何を作ろうっかなぁ~
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (那須パパ)
2009-01-16 22:03:16
以前からお上手だとは思っていましたが、なんか最近メキメキ腕上げてませんか??

パンも勿論なんですが、写真の腕が...

綺麗に撮れていて、凄いなぁと思っております

人物も食品も凄く綺麗ですね
那須パパも1枚、1枚大切に撮らないと駄目だなぁと反省中

やたらめったら撮りまくりが駄目な所の那須パパです
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2009-01-17 05:37:39
嬉しい~
写真の腕が上がってるなんて初めて言われたので
舞い上がってしまいましたww
私もやたらめったら、シャッター押してますよ
だから、ピンボケもたくさんあるしゴミ箱の写真の量と言ったら・・・ww
でも、ゴミ箱にある写真でもなぜか消去するのをためらっちゃうんですよね
返信する

コメントを投稿