HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

ティラミスを作ってみました♪

2008年06月24日 | おやつ

 

母が泊まりにくるというので、

おやつにティラミスを作ってみました。

 

 

「母が来るから・・・・」と言うのは口実で

実はずっと前から作ってみたかったんです

 

 

というのも、「ふだんの暮らしが好き」という

前田 まゆみさんの本の中で、

お友達の作ったティラミスが一番だったという

レシピが載っていたので、一度作ってみたかったんです。

 

 

あと、今は生クリームやクリームチーズを使用した

レシピがたくさんある中、

チーズはマスカルポーネのみのレシピだったから。

 

ネットでいろいろレシピを見てみると

イタリアのレシピはマスカルポーネのみを

使ったものが多かったです。

 

 

作ってみたら、15分程で作れてしまい、びっくり

 

しかも火を使わないでできるので、

夏に作るにはもってこい!!の

デザートなんだと知りました

 

 

 

 

チーズと卵、お砂糖、フィンガービスケット、

美味しいエスプレッソで作るティラミス。

材料もシンプルだし、時間も15分で作れちゃう。

(冷やすのに数時間はかかりますが・・・)

 

簡単で美味しくできちゃうなんて

また作ってみたい!!と思いました

 

 




ティラミスを作るときは

「サヴォイアルディ」がお勧め♪↓





ホワイトティラミスも気になります↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿