HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

赤い羽根の募金

2017年10月09日 | 長女

ねぇねと次女と、横浜にお出かけ♪

ねぇねが自分の財布からお金を取り出して、次女に持たせ

「募金しに行こう☆」と^^

 

駅に何人か募金箱を持ってる方がいて、ねぇねは勿論イケメンのお兄さんのところへw

シールを取ってくれて次女につけてくれました。

 

 

横浜に着いた途端、

お昼ご飯食べたばかりなのに、長女と次女に「お腹すいたー」と・・・・^^;

 

おにぎりが食べたいと言われ、ベンチで食べましたw

↓この頃には、すでに羽なし!!

シャケのおにぎり。

お腹が空いた時は、おにぎりが一番いいですね^^

 

休日の朝は、みんなでお散歩が日課になってます。(ゴミ出しのついでです

 

霧雨が降っていたので、次女の大好きなカッパを着て♪

 

この季節は散歩が気持ちいいですね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ボンジュー)
2017-10-10 09:04:00
うちも基本、おでかけはおにぎり持参です。
コンビニで買ったりもしますが、おにぎりは子連れには本当便利ですね。
これだと残さない。

横浜へおでかけ!いいですね☆
自分は横浜という街が一番好きです。
実は横浜市民なのですが、横浜の外れの方に住んでいるので、全然ヨコハマ感がないんです

そう言えば山下公園、、、何年も歩いてないな~
返信する
ボンジューさんへ^^ (papiraki)
2017-10-10 15:41:26
こんにちは☆
成長期には本当おにぎりが一番ですね^^
お箸持てない次女には、手づかみでパクパク食べられるおにぎりがお互い良いですw
次女はシャケかじゃこわかめのおにぎりが好きです。

ねぇねもこの時はシャケ食べてたかな。

ポンジューさん、横浜だったのですね。
びっくり!!
返信する

コメントを投稿