HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

美味しいドイツパンのサンドイッチ ベルグフェルド(鎌倉)

2010年06月29日 | 外食 カフェ
娘と鎌倉に行ってきました。


美味しいドイツパンのカフェに行ってみたくて♪

ドイツパンを置いてあるお店って少ないのですが

そのドイツパンを使ったサンドイッチが食べられるんです。




長谷にもお店があるのですが

鎌倉が本店でカフェの隣にはパンとケーキ、焼き菓子が

売ってました。







観光客がいないので

静かでとても落ち着きます。

(今の時期は修学旅行生が多い^^;)










papirakiはベルグサンドにしました。






始めにコーヒーが出てきてびっくり!

ケーキがつくので、最後に出るのかと思ってました。


が、この後のサンドイッチが 水分が少ないパンを使ってるので

先にコーヒが出てきて正解♪








3種のサンドイッチが盛られていて

中央にはピクルスが♪



奥に見えるホットドッグのようなパンも

パン生地が違っていてびっくり!
フカフカで柔らかいパンではなく

フランスパンのような皮で食べるとパリツと言いますww

中はふんわり♪

ソーセージもジューシー。


ライ麦の入ったパンにツナペーストと

もうひとつはハムとマヨネーズが塗られてました。



ドイツパンを使用していますが

どれも食べやすいパンでした☆






デザートは苺のムース。

フンワリ軽い食感で、こちらも美味しかったです。






ウィンナーも大好き!

パンも大好き!!

娘も3種類のサンドイッチ、すべてクリアー♪

サニーレタスだけ、よけてました^^;




静かで落ち着けて、パンも美味しい☆

ベルグフェルド、鎌倉駅から20分ほど歩くので

少し遠いんですよね^^;



でも、行く価値は十分ありますよー。




パン屋によってお店を出たら

「ここは何が美味しいんですか?」

と聞かれてしまいました。

papirakiも初めて行くお店だったので答えられませんでした;

ベビーカーで来ていたから地元の方かと思ったそうです^^;



でも、近くに住んでたら間違いなく通ってしまうお店です。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-06-29 08:14:42
ドイツパンって、水分少なめなんですか??
色んなパンがあるもんなんですね~。
雰囲気も良くて、オシャレなお店ですね
観光客がたくさんいて、ザワザワしてるより、落ち着いてるときの方が、どちらかというと、やっぱし、ありがたいですよね
返信する
こじゃりんさんへ^^ (papiraki)
2010-06-29 15:30:52
ドイツパンは他のパンに比べると水分少なめですね☆
そのままで食べるよりもサンドイッチとして食べる事が多いようです^^

papirakiの時は秋に修学旅行に行った記憶があるのですが
今はこの時期なんですね。
鎌倉の観光名所は、学生でいっぱいでした^^;
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-30 03:20:26
で、良いですかね(^_^;)
那須パパはコレからが勝負です!!

鎌倉は行きたい場所で...
アレコレ調べていましたが、知りませんでした!!
これでまた行きたい場所が増えました(-^□^-)

今日も寝不足決定的....(>_<)
何か修行の様になってきましたね....(^_^;)

では、今日も張り切って行って来ます!!
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2010-07-01 03:13:39
今日はなんだかぐったりしている人が多かったように思います^^;

鎌倉はいっぱいいいところがある(と思うので)
papirakiもいろいろ調べて 行きたいです。
おしゃれなカフェも増えましたしね☆

ここは地元の方くらいしかいかないかも・・・。
車じゃないとちょっと辛いところにあったので^^;
返信する

コメントを投稿