HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

りんごジャム

2015年12月13日 | ジャム スプレッド

今年もりんごジャムを作りました^^

 

 

今回は3キロのりんごを買って皮を剥いて2キロのりんごをジャムに。

3個はよけて 赤ちゃんやおやつに♪

 

 

りんごジャムはほぼ毎年作ってるような☆

トーストしたパンや、ヨーグルトに入れたり、アップルパイのフィリングに。

papirakiのりんごジャムにはシナモンが入ってます。

 

 

手作りって子供ながらに記憶に残っていて

それはおやつでもなんでもいいと思うのだけれど

papirakiが大人になってそう感じてるから。

今思うと、じぃじが小さい時に作ってくれたおやつは今でも良い思い出。

 

お姉ちゃんや赤ちゃんが大人になった時に、ふと思い出した時に温かくなるような

そんな味を作っていきたいな〜^^

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿