HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

初めてのビンゴゲーム♪

2012年03月15日 | 長女

「500円以上の買い物をした方で 小学校6年生以下のお子さんがいる方は

ビンゴゲームに参加できます!!」という放送を聞いて 

調味料とか無理やり買い物をしてビンゴゲームに参加したpapirakiと娘☆

 

1等は¥1000の商品券。(3名)

2等はお菓子の詰め合わせ。(10名)

ブービー賞は¥5000のお食事券(1名)

 

ビンゴゲームって「後もう少しでビンゴだったのに~」でいつも終わってしまい

あまり景品をもらったことがないpapiraki。

今回は娘にルールを教えてやってもらいました☆

 

途中までいい感じに進んでいたけれど なかなかリーチにならない娘。

 

どんどんビンゴの人が増えてきて 2等の9人目の人が出て「もうダメかなー」と思っていたところで

なんとビンゴ!

でも娘の他に2人ビンゴの人がいて、2等とブービー賞をじゃんけんで決めることに・・・・。

1番最初に勝った人は2等のお菓子の詰め合わせ。

2番目に勝った人はブービー賞の¥5000のお食事券。

 3人のうち1人は何ももらえない~^^;

 

そこで問題なのが、じゃんけん出来るんだけどいつもチョキしか出さない娘w(チョキLOVE

そして 後出しして何故かいつも負けたり・・・・(じゃんけん分かってるか、ちょっと不安

 

隣の親子を見たら子供が出ずに親が出てる~

papirakiが出ても負ける確率だってあるし、ここはチョキLOVEの娘に任せた☆

小学生の男の子と 40代位のパパと 娘の3人でじゃんけん。

後出しして 迷惑がかからないことだけを祈るpapiraki。

 

最初はグー、じゃんけん・・・・・。

「ぽん!」

 

なんと チョキLOVE娘と40代のパパが勝った!

2位とブービー賞を決める最後のじゃんけん。

最初はグー、じゃんけん・・・・・

 

なんとチョキLOVE娘が勝ってしまった☆

 

 

ビンゴに当たったことよりも このじゃんけんに勝ったことにびっくり!

それまで 「チョキ以外にもグーとパーがあってね・・・・」という説明をよくしていたから^^;

 

帰りは大好きなソフトクリームを買い、papirakiはコーヒーで小さなお祝い♪

娘とpapiraki二人してキャーキャー言いながら帰りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿