HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

上野動物園へ行ってきました♪

2009年03月14日 | 長女

昨日は一日中ずっと家にいて遊んであげたので

一昨日行った上野動物園を

 

 

 

少しずつ歩数が増えてきたベビちゃん。

赤ちゃんって「よちよち」って

本当に歩くんですよね^^

 

 

まだベビーカーは必要だけど

動物園デビューしてきました

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ~

上野公園内にある「韻松亭」でランチ

 

 

 

 

 

明治8年創業ということなので

老舗ですね♪

個室なのでベビちゃんがいても安心♪

このお部屋は掘りごたつになっていました。

 

 

ベビちゃんの椅子を持っていったんだけど、

机の幅が大きすぎて、取り付けず

恐ろしいけど、遊んでいてもらうことに・・・・。

ベビちゃん思わず にやり↓

 

 

 

 

 

 

お料理はこんな感じでした。

(ベビちゃんオイタ中^^;)

 

 

 

 

 

1つの壺が3段の器になっていて

それぞれお料理が入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つの器を重ねると壺の形になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か持ってると落ち着くみたい・・・・・。

 

 

 上野動物園は

一番の目玉だったパンダが、

もういないんですよね;;

 

 

ちょっと淋しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうさんだ~♪

 

 

 

 

 

 

ホッキョクグマだ~♪

 

 

 

 

 

スパッツ履いた鳥さんだ~♪

 

 

 

 

 

ペンギンさんだ~♪

 

 

 

 

うさぎさんだ~♪

 

 

 

 

 

アライグマさんだ~♪ 

 

 

 

 

 

この時期はどこへ連れて行っても、

覚えてないだろうから、動物園に行っても

親の自己満足で

終わっちゃうかな・・・と思ってたんだけど

ベビちゃん、家にいるよりも

生き生きした表情をしてました

 

 

いろんな動物を見て、

何かを感じ取ってくれたかな??

 

 

 

 

思い出に買ったサルのお人形↑

手足が磁石でくっつくので

ベビーカーに一緒に連れて行けます

 

 

 

 

今日はケーキ作ったり、お祝いしようと考えていたんだけど

今現在、横浜は風と雨の嵐!!

 

買い物行けない・・・・ 

どうしよう

 

 


子育てスタイルに参加しています♪

応援、よろしくお願いしますm(__)m


 

 

 



 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~!!!!!! (那須パパ)
2009-03-14 08:17:33
写真見て、無性に行きたくなった那須パパです

那須パパも子供の頃から何度も何度もお世話になった動物園ですから

しかし、美味しそうなお料理ですね
ベビちゃんもしっかり立って、少し大人びた

流石、1歳ですね
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2009-03-14 11:17:41
動物園に連れて行くのまだ早かったかな?なんて
思いましたが、ベビちゃんの表情が家にいるときと違い
いい顔していたので、やっぱり連れてきて良かったなと思いました^^
大人も楽しめますしね~♪
私も画像見て大人っぽくなった感じがしました^^;
帽子かぶってるからかも・・・☆
返信する
Unknown (shimaママ)
2009-03-14 16:25:38
ベビちゃん、1歳おめでとうございます☆
1歳のお誕生日って特別ですよね。ほんとにここまでよく、元気に育ってくれたな~。自分も頑張ったな~って、ひとくぎりの日ですよね。
ところで上野動物園に、そんな料亭があったなんて知りませんでした!
今度行ったら絶対チェックします!
ベビちゃん、白い帽子がとってもかわいいですね♪♪
返信する
shimaママさんへ^^ (papiraki)
2009-03-14 20:55:43
ありがとうございます☆
1歳の誕生日って、本当に特別ですね♪
一週間前から画像見て振り返ってみたり
一年前の今の時間は陣痛で苦しんでいたんだなとか
いろいろ考えちゃいました^^;
韻松亭さんは、papirakiも初めて知ったお店です♪
お料理もとっても美味しかったです。
豆腐懐石でした☆
赤ちゃんいると個室ってありがたいですよね^^
返信する
Unknown (こじゃりん)
2009-03-14 21:38:57
ベビちゃん、いろんなヘアバンドしてますね~
購入拝借
手長ザルも、いいですね~磁石なら、取ったり付けたり、面白そうです。
帽子、やっぱり、よく似合ってますよ
papirakiさんも、お疲れさまでした~
返信する
こじゃりんさんへ^^ (papiraki)
2009-03-15 08:40:09
ヘアバンド、拝借して遊んじゃいました(キャッキャッ
でも、頭に何かつけるの嫌がるんですよね^^;
papirakiは好きなので買ってあげたかったのですが><
ヘアピンも嫌がっちゃうし・・・;;
動物園、私も久しぶりに行けて楽しかったです♪
大きな動物を見ると、ワクワクしちゃいますね☆
返信する

コメントを投稿