HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

桜の葉でこんなおやつはいかがでしょう~。

2009年03月17日 | おやつ

 

桜蒸しに使うのに買った桜の葉の塩漬け。

30枚入りだったからかなり余ったww

 

 

やっぱり桜の葉があるなら、スィーツだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

桜餅もいいけど、米粉を使って

さくら団子を作ってみました。

 

といっても、市販の白餡に

桜の葉の塩漬け2枚を細かく刻んでまぜるだけ。

食紅でちょっぴり桜色に色付けしてあります。

 

 

 

葉っぱをレンジでチンして細かくすれば

さくらパウダーになるのでクッキーにも♪

 

 

桜の葉っぱがあると、春を感じていいですね♪

 

 

 

 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはグッドアイデア!! (那須パパ)
2009-03-17 19:42:29
流石、papirakiさん
このお団子、有りそうで無いアイデア満載の一品ですね

春を感じさせる見た目と、餡の桜色が素敵です
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2009-03-17 19:50:06
那須パパさんはあんこ、大丈夫ですか~^^
あんこ苦手な方って多いですよね☆
最近は店頭でイチゴ大福とか春を感じる
スィーツが並んできましたね^^
洋菓子しか食べなかったのに、最近は
あんこも少しずつ食べられるようになりました^^
返信する

コメントを投稿